ページ

2013年5月25日土曜日

活動記録(千僧駐屯地祭&リアル脱出ゲーム)

こんにちはこんばんは、2回生の123です。
くらいました、丸投げ。知りました、夜2時に。
実は部員の皆さんに自分の拙文を曝すのは初めてですね。勝手がよく分からんです;


今回は活動報告ということで、先日プロデューサー殿の企画で行った千僧駐屯地祭、
その後に京都で行われた脱出ゲームの報告を、簡単にですがさせてもらいます。

まずは駐屯地祭。集合は朝の8時半。プロデューサー殿遅刻。
実際プロデューサーの遅刻は珍しいんですが、新入生のみんなは企画に遅刻はだめですよ、
約束な。


集まった人たちで駐屯地へ。メインイベントである訓練展示が始まるまでは出店の辺りを適当に
散策。自衛隊ならではのグッズが目白押し。意外や意外クオリティがかなりよかったです。

出店で販売されていた迷彩服。他にも色々ありました。
















食べ物も色々なものがあり、しかもおいしかった。他の人そっちのけで食べまわったりしてません。
大丈夫です。

午後からはメインの訓練展示。最初、隊員の人たちが行進してるんです。「おいおい、体育祭の入場行進見に来たんじゃねぇんだぞ」
と。そう思ってたのもつかの間、バイクや戦車、上空にはヘリが次々と現れてきました。特にすごかったのはやはり戦車の空砲。「空気が震える」ってこういうことなんだな、と実感できるすごい音でした。
ニワカもんの僕ですらかなり興奮しましたから、知る人が見た感動はすごいものだったんでしょうね。

戦車入場















訓練展示が終わると同時に雨が降り始めました。しかしまだ帰れません。戦車に乗車できる 
らしいんです。そのために雨の中1時間半ほど待ちましたが、待った甲斐がありましたね。


戦車に乗車

スピード感や車体の揺れなど、大迫力でした。超えたね、ディズニー(ニッコリ














その後は展示を見て回って終了でした。参加者の皆さん、戦車の前で撮った集合写真、
上げときます。遅くて申し訳ない;;


解散後、数名で今度は脱出ゲームに参加しに京都へ向かいました。メンバーは大体いつもの感じ。
ただ今回はへもさんがいませんでしたね。ミス・エスケープの異名を持つあのお方が。
(ミス・エスケープ流行らせてくださいよろしくです。)

今回は「パズルルームからの脱出」という脱出ゲームでした。その内容なんですが、実は活動報告とするほど具体的なことは書けないんですよね、脱出ゲームというゲームはネタバレ禁止が前提で成立してるので。皆さんも、
脱出失敗して、どんなに悔しくてもネタバレはしない。
それが脱出ゲーマーの矜持ですよ(キリッ
結果だけ書くと...惜しかった...!!本当に惜しかった!! あとほんの少しで、というところで
タイムアップでした。くそぅ。悔しさで脱出ゲームのボード買っちゃいました。次回からのゲームに
持って行きたいです。

『脱出ゲームの借りは脱出ゲームで』

6月末、8月中旬にすでに参戦予定です。


...とまぁこの日の活動報告は、簡単ですがこんな感じです。(これでいいっすかまじろーさん)
酒を片手に書いた記事なので稚拙ですが大目に見てやってください。

この記事が上がってる日は(多分)熊野古道の日ですよね。活動記録楽しみにしてます。


この日は本当はプロデューサー殿と鳥取に登山の予定だったのですが、プロデューサーが体調不良で延期ということに。お大事に。
僕自身は予定がなくなり暇になったので、能見投手先発の阪神日ハム戦のチケット買いました。
これから観戦に行ってきます。

また機会があればこの場でお会いしましょう。最後まで読んでいただいてありがとうございます。
失礼します、ではではノシ