ページ

2013年8月31日土曜日

早朝釣り

おはようございます。
あともう少しでお役御免まじろーです。

ラフティングの活動報告ではSRIS君が爆睡したことがよく伝わってきました。
今年はSAにおいていかれないように頑張るんだぞ。

さて、本題です。
こないだ深夜3時に出発して大阪の南の方へ釣りに行きました。
5時くらいに着いたのですが、もうすでに釣り人がいました。
驚きです。

やはり探検部員たるもの釣りができなくては!
相変わらず僕は超安物竿で頑張りました。
どう考えたっていらない餌で
どう考えたって間違った釣り方に挑戦。
他のみんなは正攻法でしたが・・・

8時を過ぎる頃にはアホみたいに暑くなってきましたし
撒き餌がなくなったので撤退開始しようとしたら
いきなりたくさん釣れ始めたりもしました。

いろいろありましたが釣果は
5人でたしか93匹(10cm以下ばかり。。。)です。圧倒的!

ちなみに僕個人の釣果は
小魚3匹と、30cm級1匹(腐った状態で海に浮いてた)とゴミと母なる大地です。
圧倒的ですね。質量が。数はどうでもいいんですよ、数は。


さて、そんなこんなで帰ってきたら調理開始です。
僕と部長もさばくのを手伝いましたが、
結局一人でほとんどやってしまったコータ君の嫁力の高さ。
味噌煮、唐揚げ、南蛮漬けにして頂きました。

また機会があれば行きたいですね。
今度はドリーマーにならずに堅実に頑張りたいです。
行きたい人は声をかけてくれたら計画を丸投げします、誰かに。

探検部員たるもの釣りスキルも重要ですよ!



追記
そういえば、カツヲさん!
例の記事見ましたよ!
KDIさんたらイケメンですね!