ページ

2012年2月22日水曜日

雪山!樹氷!

こんちゃーガッツっす(゚ωωω゚)
実はザック買いましたデッカいの!60リットル!!ヒャッホウ!
これで山での俺は真っ赤真っ赤の赤一色になります。めっちゃ目立ちます。


閑話休題。

18日の樹氷企画についての更新です。

今回は「樹氷」を見るため奈良まで行ってきました(`∇´ゞ
三重との国境あたりにある高見山です。
大半が2回生。他は1回生が1人と留学生さんという珍しいメンバーb


当日は4:30起きという鬼畜企画でした。

眠い……

で、6:40に梅田に集合。

超眠い……


電車とバスを使って移動しますzZZ

途中バスの席がなくKDIが置いてかれそうになったりしましたがなんとか無事登山口に到着。

登山口、雪の下から土が所々見えててなんか汚い……とは言えこの時点ですでに普段の大阪では見ることの出来ない雪景色だったのでテンションは上がりっぱなしでしたが(笑)


皆でアイゼンを装着。
慣れてないので大苦戦。
ここでもまたKDIが置いてきぼりになりかけました(笑)

実際使ってみたらアイゼンの履き心地はなかなかでしたね。
かなり心強い!

アイゼンで雪を踏みしめゆっくりゆっくり登っていきます。





雪の結晶に感動したり。

ヒマーKWDのおかげでみんな雪まみれになったり。
テラモリは頭やザック真っ白になってました。

雪投げ合ったり……
氷合戦危ないので止めましょう。
痛いです。


そいや雪を走るとすぐバテましたね。
企画者がバテて置いてきぼりくらってました(笑)

また雪山は寒かったり暑かったり雪山は体温調節が難しいです……
何度も凍えたり暑さで悶えたりしてました。


と、そんな感じで山頂へ到着。(写真は山頂じゃないけど山頂っぽいからチョイスw)




寒さ〉〉〉〉〉〉〉〉ついた感動
でした。

寒さに震えながらご飯。
小屋で息が真っ白でした。
食らえ必殺テラモリブレス!(笑)


で、ここからが帰りルートです。
雪が舞い散る山頂には見事な樹氷が沢山!
幻想的だぜ(゜∇゜)


でもまぁ
寒さ〉〉〉〉〉〉〉〉樹氷見た感動
でしたね(笑)









写真で見返すとめっちゃ綺麗です。
もうちょっとゆっくり見れば良かった……。

山頂からの道のりは雪が多すぎて&結構急だったので滑ってばっかで大変でした;


激寒な山頂を抜けると風が防ぐ事ができ若干温度もあがり余裕ができ始めました。

毎度の事ですが、下り道は暴走気味におりていきます^^

後少し!後少し!と言い出してからかなり長かったですがようやくふもとに到着。

精神的には結構な長旅でした。
やっぱ雪山は体力使いますね。


で、まったーり温泉につかって(雪が舞い散る露天風呂!)

畳の部屋でごーろごろして

のんびり帰宅。
帰りの電車は空腹との戦いでしたね(笑)

で、そののりで焼き肉食い放題へ。

女子のいるテーブルといないテーブルの差が激しかったですww

焼き肉=戦争。
戦争をしましょう^^


以上、高見山の活動報告でした!






ガッツ