ページ

2015年9月5日土曜日

幹部交代~キムコメント~

みなさん、こんにちは。
合宿に参加した部員の皆さんは筋肉痛楽しんでますか?
絶賛筋肉痛楽しみ中の「元」部長のキムです。


合宿終わりましたね。178お疲れ様でした。
あの人数の企画は大変だったったと思います。
(正直、僕はやりたくないな…)
春合宿をやってくれたタクヤもだけどほんとに感謝です。


幹部交代にあたって僕も何かここに書こうかと思ったんですが、夜に酒を飲みながら書いたら泣きそうなんで図書館で書いてみます。(笑)




まず、1年間僕のことを、探検部のことを支えてくださったすべての人に対して感謝です。
本当にありがとうございました。
合宿には1~3回生の部員しかいませんでしたが、4回生以上の先輩方にも本当に感謝しかありません。




僕らの代は、周りからどう見えていたかは分かりませんが、順風満帆ではなかったと思います。
正直、みんなの前では言ってないことだっていっぱいありました。
それでもなんとか1年間やってこれたのは、みんなでいっぱい話したからだと思います。


自分で自分たちの代のことを良いように言うのはすっごい照れるし恥ずかしいんだけど
僕らの代はみんないいやつだと思います。
部室とか忘年会とか回生で集まった時にいっぱい話した事めっちゃ覚えてます。
みんなでしゃべってる時間好きでした。
僕だけでも僕らの代の幹部だけでも乗り越えられなかったたくさんの壁を乗り越えることができたのは、みんながいたからです。
ありがとう。


先輩の方々にはほんとに多くのことを教えていただきました。
先輩方と多くの活動ができて本当に楽しかったです。
また、たくさんご迷惑をおかけしました。
先輩方のおかげでこの一年頑張れました。ありがとうございました。


これからの探検部をつくっていく後輩のみんなは頑張ってください。
君たちには君たちの色があるし、たぶん君たちらしい新しい探検部になると思います。
幹部の人たちは特に悩むことも増えると思うけど、ぜひいっぱい悩んでください。
悩んで悩んで悩みぬいて、それから生まれた答えは本物の君たちの答えで、君たちの部を支えてくれる答えになると思います。
陰ながら応援してます。




探検部に入部して2年と4ヵ月程経ちました。
正直早かったと感じてます。色んなことがありました。
多くの方に支えられた2年4ヵ月でした。ありがとうございました。
これからの1年と6ヵ月程は陰ながら後輩のことを支えていきたいと思います。




あれ?思ったより短いな。
すんごい長い記事にしようかと思ったのに。(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました!