ページ

2015年9月20日日曜日

夏休みは絶対短い

どうもこんばんは。ばってぃーです。
ブログに現れるのはなつまの記事以来ですかね。。。吹田部会でもブログでもブログの更新をアッピールしてくださっていた178先輩には非常にもうしわけないです(涙)
今更ですが夏休みがあと1週間ちょいですね。探検部の夏企画も残すは4つですねぇ、、、(うち二つはばってぃーの企画ですよ!ちゃんとブログ書くからね!)
この夏は去年よりはるかに探検部の活動に参加してたなあと思う今日の夕べですよ。流しソーメン、屋久島、夏合宿、四国洞窟に八経ヶ岳、、、どれもこれもまた行きたいって心から思える企画でした(企画者の方ホントにありがとうございました)。

あ、そうそう。東海自然歩道ナイトウォークがありましたねえ(;´・ω・)自分の二回目の企画だったけど、単体でブログに書くとただの反省文になっちゃいそうだから全然かけませんでした。来セメのどっかで反省資料部室に置いときます。端的に言えば
・夜中はやっぱ眠い
・30km歩くのははしんどかった(大山を軽く超えてたと参加者談)
東海自然歩道東海自然山道
ただ最後の夜泣峠登り切ったときは達成感あったと思う!し、絶対体力ついたと思うので、これを機に参加者のみなさんも登山企画とかに積極的になってくれるとうれしいです(´_ゝ`)
撮影は清ちゃん先輩


お腹すいたのでご飯食べてから続きかこーっと

、、、と中断してご飯食べたら即寝ちゃったよね。小学生かよ。(たぶん夜八時就寝)
まあこんな時間に起きてる自分はおじいちゃんだけどね(四時半起き)

 じゃ続きかくね~

合宿では副主務から副部長兼吹田管理にランクアップしました!合宿はめっちゃ楽しかったです!(178さんのブログも面白かったです!みんな見てね)幹部交代式でコミュ障のくせに司会なんてやってアガってたから、何をしゃべったのか今となっては全然記憶に残ってないし、絶対後で黒歴史になると思うけどここに駄文書いておこうと思います。ホントに駄文だから読み飛ばしてくれていいよ(;´・ω・)








幹部決めのころから、どうしようもなく不安が付きまとってたんです。自分が幹部の一人として探検部に貢献していけるかとか。安全面の話とか。
昔の資料とか先輩らの企画の資料とか見てても、自分らは特に登山、洞窟に関する知識も技術もたりないまま引き継いでしまうのかなと感じてました。先輩らからそこら辺を盗もうとできなかったし。 自分らの知識不足、技術不足でこの部を悪くしてしまわないかと不安で。。。


合宿でも言われたけど自分は意見を人に伝えるのが死ぬほど苦手です。言葉にならないんです。直そうとはしてるんですけど。いろんな人の意見を聞いて、延々と考えて、やっとこさ一言二言言えるくらいの頭なんよ。でも、だからこそみんなに言いたいんです。

私は探検部が大好きです。やりたい活動を全力で楽しむ、この部が大好きです。

自分は山にもいきたいし、洞窟にも潜りたい。サイクリングだって好きだし、みんなで学祭で模擬店するのだって好き。全部やりたいって考えてる欲張りです。 でも自分ひとりじゃどれも企画として安全に引っ張ってけない腕でしかないです。だから、

私はこの一年、全力でみんなに頼ります。頼りない副部長だと今は言われても認めます。もちろん人任せってことではなく、自分だけで考えて勝手にやるのではなく、みんなに相談をじゃんじゃかするってことです。先輩だけでなく、同回にも1回生にも私よりはるかに体力、知識、技術その他もろもろ持ってる人がゴマンといるし、どんどんダメ出ししてってください。私たちを支えてください。強要とかする気は一ミリもないです。けど、しゃあなし手伝ったろ、ってかたはお願いします。誰もケガなく、楽しく探検部に参加出来たらなと思います。


先輩らへ
入部したてのころから、気さくに接してくださって本当にありがとうございました。山にすら上ったことない、体力も知識も何もかもない私をいろいろなところに連れていってくださりありがとうございました。活動の時以外にも、部室に行けば暖かく出迎えてくれたり、下宿でパーティしたり、楽しかったです。先輩らの期待に沿えるかは不安で仕方ないのですが、それでもみんなでこの部を支えていけたら、と思います。先輩らもこれから学部などでとても忙しくなるとは思いますが、たまにで構わないので相談とかに乗っていただけたら嬉しいです。これからも仲良くしてください。



ああ、絶対後で見て顔真っ赤になる文だわこれ。頭冷やしにこれから滋賀らへんの東海自然歩道歩いてくるわ(笑)
こんな副部長兼吹田管理ですが、この一年よろしくお願いします!

じゃ滋賀へ行ってきまーす('ω')ノまったね~