ページ

2015年9月5日土曜日

幹部交代~178コメント~

夏合宿が終わりました。
何か月も前から準備してたものがうまくいったのいで肩の荷が下りてHotしています。
(活動報告はまた後日記事にします)


さーて幹部じゃなくなっちゃいました。ほんとに楽しい探検部でしたね。一瞬です。
何から言えばいいのかよくわかんなくて交代式でもイロイロごった煮のコメントを残した気がしますが。。。

僕はこの年度に探検部の部員になれて幸せでした。このひとことにつきます。

そもそも去年の夏から1年を任されることになったとき、これからの運営を、方針をどうしようかワケが分からない状態でした。
それでも僕たちの代の目標は
「部の直さないといけないけどほったらかしにされてきた部分をできる限りなくしていこう。下の代につなげられるような探検部にしよう。」
としてここまでやってきました。
全部が全部片付いたわけではないかもしれませんが、確実にこの1年で探検部は前進しました。

幹部陣はハッキリ言ってそれぞれの分野に対してプロフェッショナルではなかったと思います。
だからこそ幹部陣はできるかぎり話し合いの場を持ってみんなで共有して物事を進めるようにしてきましたし、それで多くのことを解決しました。
ほんとに幹部メンツは頑張ってたと思います。

また幹部じゃない人たちもいろいろな仕事を受け持ってくれたり、現場で手伝ってくれたりともうほんと感謝してもしきれません。

この代だからできたことだと思ってるし、誇るべきところだと思います。
一生仲良くしたいなあと心から思います。
皆これからもよろしくね。



次に後輩たちに対して

部長なんかもそうですが僕はメリハリは大事にしようとおもってきました。 だから飲み会なんかではしゃいでる178と企画のときの178とではだいぶ印象が違うでしょう。
あまり部室には行けなかったので特に企画でしか会うことが無いような人は僕のことをコワい先輩だと思ってるのかもしれません(わりとかなしい;;ぼくはただの愉快ないいヤツ(自称)です;;)

でも危険を伴う活動に参加する以上はそれくらいの意識を持ってやってほしいというのが僕の思いです。真剣さも大切にしてください。わからないことがあれば僕たち隠居組にどんどん聞いてください、一緒に部をよくして行きます。

新幹部は不安だと思います、僕らも不安でした。不安なときは皆で話し合って解決することを大切にしてほしいです。

テンションの差がわからない先輩でしたけどこれからも吹田に出没するのでいつでも遊んで欲しいです。豊中に進撃もしますのでどうぞ誘ってください。 遊ぶときはとことん愉快です^^。


あとは自分に対して(?)
入部したはじめは気軽に登山を続けられたらなあ・・くらいの感覚でした。
でも一人じゃ絶対やらなかったことにも出会えたし、ここで出会った人たちにいろんな影響を受けて僕の大学ライフがどんどん面白くなってると思います。
めっちゃ楽しかった。探検部に入ってよかった!と心から思ってます。


・・・まるで大学生みたいなこと書いてますね。これはあとで恥ずかしいやつやろなあ。



さてあとで部長、いや元部長が書くであろうことに話題をかぶらせといてこのへんにしときます。
ではでは178でした。
一年間頑張った!