ページ

2015年9月9日水曜日

夏合宿2015 大山~後編~

178です。後編です。


登山当日です。
さすがに登山に備えてしっかり寝るように言ってあったので皆元気でした。

天気は少し心配でしたが大丈夫な様子だったので一安心

人数が多いので8班に分かれて出発です!


大山北壁 寂静山より


まず寂静山というとても小さな山から大山の全貌を見渡してみます。
北側から見ると連なってるんですね~雄大です。

登っていくと雲がはれてきて景色がいい感じに見えます。
気持ちがいい!!

見える。見えるぞ。

僕の率いる先頭班の部員たちは1回生も元気があって順調に進んでいました。
途中は探検部員だけで渋滞してましたね
足を止めてる間暇なんでかなぜか奇声を上げるやつもいましたね(キエエエエエエエエエイ

あっという間に6合目の小屋付近に到着

じっとしてると部員がたまってしまった
そしてここから傾斜が大きくなりグングン登っていきます。
同時に雲が出てきてガスってしまいました。景色見たかった(;ロ;)

山頂付近は環境保護のため木道になっています。
少し迂回路があって石室なるものがありました。荒れに荒れており入るのが怖かったです。


中にはお地蔵様が

ここまできたらすぐに山頂!到着!
部員たちが集まるのを待って集合写真を撮りました!(ワンドライブ見てね)
無事に全員登れました~いや~よかったよかった。

山頂!イエイ!
 ってなわけでご飯を食べたら下山。
全班が到着したあとに本格的に降り出してきたので間に合って良かったZE!
ひごろの行いかな?(何気にここ数年の夏合宿で天候が安定してたのめずらしくないすか?)


入浴、休憩、晩飯後・・・

ついにこの時が来ましたね、幹部交代式です。
挨拶もしましたしブログ記事にもしてるのでここではあまり多くは書きませんが、2回生、頑張ってね。

そしてお待ちかねの宴会!
楽しかったですねえ!
楽しかったことは覚えてます!

・・・・・・・とまあこんな具合にメインイベントたちは終了。

全員が帰阪 して無事解散っ


ということで夏合宿はほぼ滞りなく実施できました。
めでたしめでたし。



さて、僕がこのブログを更新し続けてきて1年。これが最後ってわけではないかもしれませんが、おそらくもうあまり記事を書くことはないでしょう。後輩諸君よ、HP管理だけに任せずたまにはこのブログのことも思い出して更新してあげてくれ!あと活動報告記事は義務だ!以上だ!


178でしたっ