ページ

2014年6月11日水曜日

お買い物大会開催予定

弟に自転車焼を指摘されました。日焼けばっちりです。

先週末はしまなみ海道にサイクリングに行っていました。梅雨?知らねえな。今日も太陽サンサンだぜ!と言わんばかりにがっつり焼けました。みなさん日焼けには気をつけましょう(´・ω・`)

さて、しまなみ海道の活動報告は企画者の二代目カボチャに任せるとして。お知らせです。
そろそろ探検部の活動が本格的なってきました。新入生も装備が欲しい頃かな?
という訳で、お買い物大会です。装備を買いにいきましょう(`・ω・´)
19日に梅田の好日山荘に行くつもりです。

装備とはいったものの、何をそろえればいいんだ?

だいたい、みんが持っているものを紹介します。

登山靴・トレッキングシューズ・・・洞窟にいくにしろ、登山をするにしろ、あったら絶対に便利。1万円程度〜

レインウエア・・・ざっくり言えば防水服。登山靴以上に必要になってくるかも。これは日常生活でもあると便利です。傘だけで活動するのは厳しいのでこれもぜひ買ってほしいところ。一万円程度〜

ザック・・・登山や泊まり企画に参加するなら持っていた方がいい装備。サイズは30L〜80Lと様々。自分が参加するつもりの企画に合わせて買えばいいと思います。たくさん荷物が入るので、いろいろなところで活躍します。一万円程度〜安ければ5000円以下で買えるかも!?

コッヘル・バーナー・・・野外で食事をとるときの引き立て役。これがあるのとないのとでは食事のレベルが変わってきます。泊まり企画に多く参加するつもりならあったら便利。セットで買うなら一万円程度〜。バーナーだけなら安いもので3000円程度〜。コッヘルは2000円程度〜

他にもたくさんの装備がありますが、登山靴とレインウエアはできるだけ持っていた方がいいかもですねー(´・ω・`)

以上、お買い物大会のお知らせでした