ページ

2013年10月6日日曜日

夜の遊園地からの脱出

こんにちは!SCRAP大好きの脱出野郎です。

この時期は活動が少なくなると聞いたので活動報告でもしますかね。
昨日行ってきました「夜の遊園地からの脱出@ひらかたパーク」についてです。

今回の脱出はなんと閉園後の遊園地を貸し切っての公演でした。いつもと何が違うかといいますと......とにかく移動が多いっ!!
ということです(-_-;)
すべての謎を解き明かすのに園内を隅々までまわる必要があります。
ひらパーはアップダウンの激しい遊園地なので疲れましたね(・_・;)

当日の流れとしましては日中、園内で遊びたい!って人たちと一緒にひらパーを満喫しました。



入り口はこんな感じです
アトラクションフリーパスを買い、ひたすら絶叫マシーンを乗りまくるという探検部らしい回り方をしました。絶叫が苦手な方は残念でしたね笑
ひらパーは人が少な...いや、スムーズにアトラクションに乗れるように配備されてるのでどのアトラクションもほとんど待たずに乗ることができました(^u^)

午前中であらかた見て回れたので、午後からはフリータイムとし各々自由に園内を見て回ってもらいました。僕を含め数人のひらぱー兄さん(笑)は、ヒーローショーで盛り上がりすぎたのと前日の寝不足もあり、園内のベンチで眠るというとてももったいない遊園地の過ごし方をしてました(;一_一)

その後は脱出から参加組と合流し、メインイベントである謎解きに挑みました。今回は16人も参加してくれたので、3チームに分けて謎を解くことにしました。結果はどのチームも失敗で脱出成功の喜びは次回までおあずけとなりました。いやー、今回は基本に忠実な謎ばかりだったので非常に残念ですね(+_+)

今回の脱出では一回生がわりと多く参加してくれたので、一回生を知れてよかったです。
これを機にみんな脱出にはまってくれればうれしい限りです(^-^)
とまぁこんな感じですかね。

再来週脱出遠征に行ってくるので、そこでは全力を出せるよう頑張りたいです!
では失礼します