ページ

2012年9月22日土曜日

友が島~リス可愛い~

こんばんわ、まじろです

無人島の活動記録を洞窟キャンプに行く前に書きあげねば。。。!
ちなみに今はパソコンで音楽をながしながら炭酸飲料をたしなんでおります
某T先輩の言葉を借りさせてもらいます、
文明の味がする!
帰ってきたなぁと認識してます

では時系列順に書いていきましょう

0日目 準備
部室にて団体装備をひっぱりだしてチェック等をもくもくとしました
そのまま部室にておやすみなさい

1日目
朝8時集合となかなか早かったですがほとんどの人が間に合いました。
団体装備を分配。テントセットを持ってくれた人本当にありがとう!
阪急で梅田 環状線で新今宮 南海で加太へ。
計画通りにお昼の船に乗れました!
20分の船旅。一番前ではしゃいだ笑
そういえば某マッキー先輩のポスターにでてきた造花も発見。
メガネにとりつけて遊んだりしました
そしていよいよ上陸。
友が島は観光地としても人気なのでそこら辺を人があるいてます。
砲台跡があるのです!
キャンプ場へついたら設営!
テントをはり、薪を拾い、かまどをこしらえます。
それが終われば釣りへ!
大切な食糧調達です!
しかしまぁ釣り場へ行くまでがなかなか大変・・・
この日はまあまあつれました!
ちなみにぼくの釣果は
地球2 岸壁1 自分自身1 魚2(そのうち一匹は手からチュルンと落ちて海へ…)
T先輩がたくさん釣ってましたねー!流石です!
合計20匹近く釣れました。
食糧もゲットしたことだし、晩御飯の準備です。
飯盒炊爨!時間はかかりますが非常においしいのです。
おこげがおいしいー!
慣れた手つきで魚をさばくコータ君は女子力の塊です、流石です。
なかじーの作ってくれたホイル焼きおいしかった!!ぐっじょぶ!
大満足の夕食となりました!
その後桟橋へ釣りにいったのですがほぼ釣れず…
大物を釣りたかったー
はやめにおやすみなさい!
隣のPのテントからなにやら聞こえてきたりしました笑
楽しそうでなによりです笑

二日目
朝早くから活動開始。
朝の食糧調達!初日とは違う場所へ
だがしかしあんまり釣れず…潮が満ちる前に撤退、朝ご飯の準備
ここで米の分量ミス発生…
蓋をあけたりしてなんとか乗り切りました
その後僕は眠かったのでお昼寝してました笑
一回生たちは砲台跡を見に行ったみたい。
お昼ご飯を食べたら釣り組は虎島のほうへ!
干潮の時しか渡れないので行く時間が限られるのです!
その後虎島の手前付近で釣り!
足元が悪くなかなかな場所でした
僕とKNMはもはや磯で遊んでましたが笑
なので僕ら二人は早めに撤退して晩御飯の準備へ。
帰りがけにシマリスタイワンリス(指摘ありがとうございます)を2回ほど見かけました。
しっぽがもふもふしていて可愛かったです!しかし警戒心が強くすぐに逃げてしまいます…
ついでに寄り道して第4砲台跡を見に行きました。
建物の崩壊が激しく中には入れません。トンネルなどもありましたが、
なにせヘッドライト持ってなかったのであきらめました。
ここの規模は小さかったです。
残留釣り組は潮が満ちたせいで過酷な帰還だったみたいです…
そうして晩御飯!
ホイル焼きでいろいろ試したり、カレー食べたり!
刺身やらから揚げやらもう幸せMAX!!
あいかわらずほっしーは貝を食べまくってましたね笑
ご飯を食べたら探検だ!第三砲台跡へ向かいます。
夜にくると独特な雰囲気でなかなかに怖い…
女性陣は行くのを嫌がってましたねー、まぁ怖いよねー
ここはもっとも規模が大きいみたいでした
地下要塞ってなんだかかっこいい!
明治に作られたとは思えないほどの規模
4グループにわけて5分ほどずつ間をあけて出発。
僕はチームⅡのリーダーでした。
ものの見事にチームⅠに驚かされました!
階段あがってたら顔がいきなりあるとか怖いよ!
そんなこんなで広場で全員集合。
無事にベース地まで帰還。
朝が早いのでさっさと就寝。

最終日
朝ご飯を食べたら急いで撤収準備!
片づけだああああああああ
あっとゆーまでしたね!
めちゃくちゃ楽しかったです!
船乗り場で誘惑に負けてコーラ買いました・・・
そんなこんなで本土に到着、解散!!
下宿組は部室を目指します…
帰りの電車ではみんなお疲れで爆睡でしたね…
長旅を終え部室に到着。片づけが待ってます。
みんなが協力してくれたので早く終わった!ありがとう!
その後反省会をして石橋のマックで文明の味を楽しみました笑

できるだけ早めに反省資料をまとめて部室に置いておくので
気になった人は見ておいてください!
一回生の経験値が増えたと思うので企画者としてはとても達成感があります!
そのうちスカイドライブに写真もあがると思うのでぜひ見ておいてくださいね~!
企画に参加してくれた人、その他様々な人にありがとうと言いたいです。

今日中に書けて良かった…
それでは!