ページ

2011年10月10日月曜日

サイゼリヤ制覇企画 (2011.10.10)

今日は体育の日。三連休の最終日でした。
みなさま、いかがお過ごしになったでしょうか?

探検部では、一部の有志(物好き)によって、
「サイゼリヤのメニューを全部制覇しよう!」
というとっても素敵な企画が敢行されました。

当初は6人程度で計画されていたそうですが、
最終的に参加者は10名になりました。

ルールは単純。メニューに載っている料理を
ジャンルごとに全て食べていけばOK。


最初はサラダ。とっても健康的。


 
次はドリアやサイドメニュー。
チーズとポテトがいっぱい(^^)


最初の山場。パスタゾーン。
一人一皿、じゃんけんで決める。


スープ・パンゾーンを突破後、ピザ・ライスゾーンへ。
みんなの顔から余裕がなくなってくる。中ボス。


ラスボス。ハンバーガーゾーン。一人一皿+1。
ハンバーガーと焼肉セットはダメージがでかすぎる。


デザートゾーン。当たりはアイス系。
真のラスボスはサツマイモのタルト。


画像を見るだけで、何かがこみあげてきます。
祝日に、けったいな注文をしたにもかかわらず、
お店の人に温かく接していただきました。

「このメニューは半熟玉子付きのもありますよ」
と教えてもらったり、健闘をお祈りされたりして、
とても勇気づけられました。

まぁ、食べ物屋さんで健闘を祈られるとういのも
変な話ですが…

食べ物が絡むと、人間はどこまでも腹黒くなる
こともよくわかりました。

重そうな料理を他の人に回すためには手段を
選ばない、サバイバルの基本ですね(^^)

ただ、一部では助け助けられの光景もあって、
心が揺さぶられました。揺さぶられるだけでなく
「助けた」恩をネタに揺すられそうで怖いです。

とにかく、犠牲は払いながらも完食しました。
陛下、カツヲさん、素晴らしい機会を本当に
ありがとうございました。もういいです。

                        (み)