ページ

2014年8月21日木曜日

雨とか晴れとか。

こんにちは、なかじーです。
最近は朝ご飯を食べながら野球を観るのが日課になっています。

昨日からニュースで広島県で起きた土砂災害が取り上げられていますね。探検部は山での活動も多いですし、気をつけて活動しましょう。

さて、一昨日から屋久島企画がはじまっていますね。もし屋久島に行ってる部員がいるなら、暇を見つけてブログを更新してくれてもいいんですよ?
屋久島は長い間部員と共同生活を送る特別な企画ですし、ぜひぜひ楽しんでいただきたいところ。今年は諸事情で行けなかった人たちも、来年は参加することをお勧めします(`・ω・´)

屋久島と言えば、雨の島ですね。あそこは亜熱帯の気候と、九州最高峰の宮之浦岳がある島です。気候が変化しやすい島なので、そこも含めて楽しむのもいいと思いますよ。活動中は活動自体を楽しむことももちろんですが、その土地の雰囲気や成り立ちなんかも知ってみるとより楽しい活動ができますよ(・∀・)

屋久島企画が終わればすぐに9月、合宿がありますね!
もう少ししたら企画書があがるそうなので、もうしばらくお待ちくださいね(´・ω・`)

9月は8月よりもたくさんの企画があります。
企画に参加し損ねた!って人は、ただいま絶賛太島キャンプの参加募集中なので、私までどしどし連絡くださいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
無人島サバイバルっていうんで抵抗あるのかも知れませんが、簡単な話、魚釣って突いて貝採って、それをおかずにバカンスしようってかんじです。

という宣伝でした(^ω^)

いじょう、なかじーでした。

P.S.
最近ネタがないので、わりとなんでもいいからブログ書いてほしい( ;∀;)
部員同士で遊んだ報告とかでもいいんでお願いしますm(__)m