ページ

2014年8月13日水曜日

ろっきん!ろっきん!!

みなさんこんにちはー
お久しぶりの更新すえぞーでっす☆〜(ゝ。∂)

完全に夏バテしかけてます。
あのすえぞーが!食欲ありません!まさかですね。
みなさん気をつけてくださいねー
体調管理と特に縦走行く人は体力作りくらいは頭の片隅にでも。

今回の更新は活動報告…になるのかな?
全然正規の活動ではなくただの趣味が高じたものなのですが参加者全員部員なので書いちゃいます。
夏休みでブログも過疎ってますしねー。


8/8〜11でROCK IN JAPAN FES 2014に行ってきました!!
ちなみにROCK IN JAPAN FESとは…
いわゆる夏フェス。国立ひたち海浜公園(茨城県)で今年は8/2,3,9,10に開催。今回15回目で毎年かなり大規模。アーティストも豪華。そんな感じです。
まぁ探検部内で大の9mm好きとして名を馳せる私としては行く1択です。なしなしで言うてもありです。


メンバーはすえぞー、2回生からチクリン&mtd、そして全国バイク旅中の元部長N橋さんの4人でした。N橋さんは1日目だけでほぼ現地合流解散でした。
あとTRBも2日目に夜行バスで来る予定でしたが例によって例の如く雨女を発揮してこれませんでした。みなさん経験されたかと思いますが台風です。さすがですね。とうとう雨だけでなく台風まで呼び寄せるとは…
TRB は あめおんな から 台風女 に 進化した!



交通手段は大阪から柏くらいまで往復両方青春18きっぷ。そう、電車です。鈍行です。
柏から会場まではレンタカーでしたが。

というわけで前日8/8朝8時すぎに大阪出発。ひたすら鈍行で目的地を目指します。
途中浜松で一度下車。ここまで約4時間半。お昼ごはんです。うなぎ!うなぎ!!

そういえば私のデジカメが初の活動!
というわけでこのブログは調子に乗って少し写真を載せちゃうよ!




一発目はMTDとちくりんと昼ごはん。
お昼ごはん食べてほんの少しぶらぶらしたのち再び電車に乗り込みます。ここからが長い。
名古屋まではわりかしあっという間だったんですけどねー。静岡県抜けるのがすごく長かったです。

そんなこんなで席に座れたり座れなかったりしながらようやく東京
しかし私たちはここで地獄を知る。

山 手 線 が や ば い … !

人の量が桁違いです。しかもちょうど夕方。
個人的にあそこが一番疲れました。二人が座らせてくれたんでまだマシでしたけど。
それを乗り越えようやく千葉県柏に到着。
なんで柏かって?水戸まで行くと泊まれないからだよ!!
ああ、それとネカフェ泊でした。お金ないからね。そしてその日は就寝。

そして翌朝4時。私の寝坊等もありながらレンタカーで出発。
ごめんよ2人とも寝れなかった上にアラーム鳴らなかったんだ…!
まぁまずはとあるキャンプ場で泊まってたN橋さんを拾いに行きます。
道端にヤンキー座りをして待ってるN橋さんはもうまんまヤクz……………おっと誰か来たようだ


そして会場へ!ろっきん!ろっきん!!




一番大きいステージはこんな感じ。これに写ってるところもその後ろもライブ中は人で埋まってた…!

そして4人で行ったはずなのにまぁみんな自由。グッズも買って荷物も車においてさぁどれ見る?…あれ気付けばmtdしかいない…うん、一緒に行こうか、電池切れ怖いし大体見たいのそんな変わんないもんね。

色々回りました。ステージがいくつかあって移動も楽しみの一つです。途中から足痛いけどね。
雨もなんとか持ちました。まぁその頃大阪はひどかったらしいですね。みなさん大丈夫でした?(他人事)
時にゆったり、時に飛び跳ねながら1日目終了。
mtdと車に戻るとチクリンとN橋さんが体育座りして車の後ろで待ってました。哀愁漂ってました。
N橋さんはキャンプ場でお別れ。



さて二日目。
……………割とガッツリ雨降ってるうううorz
9時ごろにはなんとかましになりやっと入場。
しばらくすると…あれ、晴れてる…?
さすがは日ごろの行いがいい晴れ男mtd。今回はナイス晴れ男っぷりだぜ!

この日も早々にちくりんがわが道を行き再びmtdと回ります。
中身話してもしょうがないので私が9mmのステージで最前ブロックに突入してボロボロになって帰ってきたことだけ記しておきます。メンバーの表情まで見れたから後悔はしていない…!


ちなみに二日目は一日目に買ったTシャツ。まさかのN橋さんと私とmtdで欲しいものが被りおそろいです。20種類くらいあったのに。



そんなこんなで柏に戻ります。
そして次の日と寝る場所の相談。(ネカフェ開いてなかった…)
「カラオケ行って5時に出て熱海いけばいいんじゃね…?」


はい、熱海行ってきました。温泉入ってきたよ!
ただ熱海って坂めっちゃきついね。お風呂気持ちよかったけどそれが辛かった…

あとは静岡でご飯たべてひたすら電車乗って帰ってきたよ!
最初のほうは寝てたけど最後の方は結構いろんな話しましたー
色々話せて楽しかったなあ

まあそんな感じです。最初は謎の面子でしたがすっごく楽しかったです。
mtdは半分おもちゃ扱いとか思ってないよ大丈夫さ安心してね☆〜(ゝ。∂)

あれ、これ私のブログ史上最長じゃね?
まあいいや、以上でーす。