ページ

2013年7月2日火曜日

活動(観戦)記録(日記)

武田尾ハイキングの翌日、6月30日に我々は甲子園へやってきた!

今日はいつもと違って洞窟等の記録ではありません。
ただ単に野球をみただけです、甲子園で。
もはや日記です。

メンバーは
123、P、偉大なるT先輩、ZO、南瓜、GG、僕でした。
GGといっても選手ではないですよ、1回生の彼です。
阪神サイド3人、広島サイド3人(Pは何故かサンフレのタオルを持ってきていたが・・・
GG君はどっちなんだろう

センター寄りのレフト側で応援。今回は周りはほとんど阪神ファンの方たちでした。
僕は堂林選手のTシャツを来て応援しました。
巨人戦で1勝2敗。
そして阪神戦も既に2敗・・・
先発したエース前田健太で今日こそは勝利を・・・!

1回の表からバントと犠牲フライで確実に1点を先制!
続く2回表にマエケンが自らのバットでもう1点追加!
二刀流いけるんじゃないのか!?頼れるエースです。
投げてはキレのいいスライダーがさえわたる!
クリーンナップから三振を7つも!
いやぁ遠くから見てもマエケンだとわかりますね!
投げる前の仕草を実際に見れて感激です!

その後は阪神の中継ぎ陣を攻略できず点が入りません・・・
何度かあったピンチを好守でなんとか踏ん張ります。
そして9回表、マエケンはそのまま打席へ。
抑えを出さず、9回を投げきってくるようです!
そして9回裏、クリーンナップを迎えます。
ここまでいいところのなかったマートン、新井兄に連打・・・
ノーアウト1、2塁 異様な雰囲気が甲子園を包みます。そして迎えるは新井弟
球数は130を超えてきます…しかし続投!
新井弟は抑えれましたが次は代打桧山。大丈夫か。
抑えれました。そして最後は2安打とあたっている日高。怖い。

結果はニュースを見た人なら知ってるとおり完封勝ちです。
やったー、というよりかは良かった~、安心ってかんじでしたね。
見所満載のいい試合で見に行ってよかったです。

以上です。