ページ

2013年7月1日月曜日

活動記録@6月

こんにちはこんばんは、2回生123です。

7月ですね。皆さん6月はいかがお過ごしだったでしょうか。僕はめちゃくちゃ活動が多い1ヶ月でした。部員で一番多いんじゃないですかとすら思います。6月の僕が参加した活動をざっとまとめてみると・・・

①6/1 大台ケ原登山
②6/8 大山登山
③6/15 荒島岳登山
④6/22,23 美ヶ原、霧ヶ峰登山
⑤6/27,28 リアル脱出ゲーム@東京遠征
⑥6/29 筑波山登山

大きいものだと大体こんな感じです。・・・えぇ、毎週末登山してました。名づけてディア〇スディーニ式登山。先日で企画ラッシュは一段落したので、これから暇なときにぼちぼち活動記録をここに残したいと思います。読んで少しでも楽しんでいただければ幸いです。


①6/1 大台ケ原登山

ではさっそく、6/1に行った、大台ケ原登山についての活動記録です。諭吉企画。

前日から部室で麻雀を打ったり、うたた寝したりしながら集合時間を待つ。一番遅れてきたのが企画者だったりそうでなかったり。

移動は車2台。免許持ちが代わりばんこで運転する中CDでかかる曲をひたすら歌ってた俺。俺はかぼちゃ運転の車に乗ってましたが、車酔いをおこす人だったり一生爆睡してるひとだったり色々いました。

片道2時間半~3時間で到着。運転お疲れ様です。イヤ、ホントに。

準備をして登山開始。当時は「いってももう6月だしww」みたいな感じだったんですが、登山前の駐車場からすでにかなり寒かったです。すぐに防寒着を着用。

コースはなんというか、公園のような感じ。すぐに頂上に着きました。景色はなかなかのもの。撮影した写真を適当に貼っていきます。(ホントに適当でごめんなさい)




 
 

歩いていると様々な景色を見ることができる山でした。体力的にも、景観もオススメですよ。

最後に少しまじめな、提案というか反省というか。
今回の移動手段は車2台だったわけですが、今後活動の移動に車を使用する場合、少々高くついてもレンタカーを借りるのを基本にしたいですね。理由は参加者なら分かってると思います。ましてや登山するんですから。
もうひとつ、目的地までのルートは計画書に載せておいて、参加者全員があらかじめ把握できるようにしておいたほうがいいと思います。以上が今回参加して気づいた点です。長くなってすいません。

またすぐに活動記録②としてブログ書きます。ではまた ノシ

P.S. この記事を書き終わったあとスカイドライブにリアル脱出ゲームの時の写真上げときます。
見たい人だけどうぞ。