ページ

2013年2月19日火曜日

高見山

どうもユキチです(`・ω・´)

16日に高見山に行って来ました。

前日の奈良交通のHPには積雪が0cmと記載されており、心配してましたが、登ってみるとそこそこ積もっており大変満足でした(・∀・)

とりあえず内容を書いていきます。

6時40分集合でしたが、諸事情により予定の電車に乗ることができず、1時間遅いバスに乗ることになりました。

登山口に着き、他の登山客はアイゼンをつけていましたが、まだ必要なかったのでつけずに出発しました。

30分ぐらい登って行くと、段々雪が積もっていたので、アイゼンを装着し、また登り始めました。

アイゼン装着(S女史)

登り始めて1時間ほどで小峠到着。
ここまで登ると、綺麗な樹氷がかなり現れて来ました。

小峠から山頂までは道幅が狭く、行き帰りの登山客がいっぱいでした。

また、国見岩を超えたあたりから風がだんだん強くなり、吹雪いてきました。

12時半頃に山頂に到着。しかし、山小屋には人がいっぱいで昼食を取ることはできず、とても寒かったので、少し休憩をとり、早めに下山しました。

ただ、景色は絶景でした(≧∇≦)/

山頂からの景色

集合写真

1時45分頃、高見杉到着。
やっと昼食休憩をとれましたが、雪がまた降ってきたので、ぱっぱと済ませて下山続行。

デカ過ぎィ
14時半頃下山完了。予定より1時間ほど遅れて登山を開始したのに、予定時刻頃に下山できました。
たかすみ温泉にも入浴でき、予定通りバスに乗ることもできました。

企画者にとって初めての雪山登山で、防寒対策の面など、色々課題が残りました。

正直、キュアビューティビューティブリザード並に吹雪いてきたので、もうダメかと思いましたww

次回からは、しっかり対策していこうと思います。

ではこのへんで(´∀`*)ノシ

P.S.
次回の「ドキドキ!プリキュア」は、四葉ありすちゃんがキュアロゼッタに変身するらしいですが、次回予告で「お断りします。私、プリキュアになりません」となってました(´・ω・`)
次回はどういう展開になるのかドキドキですね。みなさんもぜひ見て下さいね!