ページ

2012年12月26日水曜日

部室大掃除

クリスマス・イヴ残念会は誰かが書いてくれるのを期待して、その後片付けの話をば…

クリスマス?なにそれおいしいの?ってことで世のリア充をしり目に12/25に部室大掃除を決行しました。

そもそもなぜ大掃除かというと、体育会主催の学内清掃の折、昼飯をいつものように館下に食べに行ったついでに学内清掃参加組をおちょくりに行った所、某小悪魔にそそのかされて部室の掃除を始めてしまい、少し掃除はしたのですが、 部室の目を覆うばかりの汚れの前に敗北し、このクリスマスの日に雪辱戦の流れになったのです。

正直誰もこねぇんじゃねぇの?と思っていましたが、予想外の人数が集まってくれました。感謝感謝!
数の暴力とみかん王子の持ってきてくれた掃除機ですいすい掃除が進み、荷物を運び出した床をひたすらクレンザーでゴシゴシゴシゴシ…途中で床の汚れでOUECを書いてみたり……汚れでテトリスを作ってみたり……
途中で元凶の小悪魔がやってきたり、去年のクリスマス会で正日ケーキを作ったかのihrさんがシュトーレン(ドイツのクリスマスのお菓子)を差し入れてくれたりと、さらに協力者も集まり、見違えるように部室の床が白くなりました。

参加してくれた方々、差し入れをくれたihrさん、ありがとうございました!これでしばらく部室で気持ち良く過ごせそうです!

長橋はこれからスキー合宿に行ってきますが、スキー参加者以外のみなさん、よいお年を!

p.s. 部会は1/8再開です。