ページ

2012年12月17日月曜日

サバゲー企画

こんちゃーガッツです(゚ωωω゚)
久々の書き込みですねー。こんちゃこんちゃ。
昨日行われたサバゲー企画についての内容になります。
探検部&ワンゲル&ライフル射撃&芸大探検部の有志による合同企画でした。

さて、実はこれ夏休み頃から計画されてた企画なんですよねー。
9月のサバゲー後、とあるワンゲル部員からの提案が事の始まり。
彼曰く、「自分の実家の庭を使えば、安くサバゲーが出来る。」とのこと。

この提案に飛びついたものの、、、
第1回目 10月30日 雨天中止。
第2回目 あずにゃんバースd 11月11日 雨天中止。

で、今回の12月16日です。
一週間前から天気予報は微妙。
前日も大雨。
決行するかどうかかなり悩みましたよ……。
まったく、誰だよ雨男。

でも当日は晴れてくれてなんとか開催することが出来ました。
水たまりやぬかるみはご愛嬌。

閑話休題

今回のフィールドは庭、しかも場所は大阪。
なのでそこまで期待はしてなかったのですが……かなーり広かったです!

ブッシュやら岩やら障害物が沢山。
家に物置に小屋に山に森に池……えー、とにかく凄かったです。
サバゲーに最適。

今回の人数は11人でしたが、この庭なら20人くらいいても大丈夫そうです。
次回に期待!?ですかね。


今回は、毎度定番の2チームに別れてのフラッグ戦、大将戦などから、
・個人でのバトルロワイヤル
・3チームに別れて三つ巴
・夜行戦

など、珍しいゲームも出来ました。

バトルロワイヤルでは長引かせないために、うつ伏せなしなどの縛りをつけたのですが、はやく終わり過ぎてしまいましたw
開始早々数人一気にやられましたからねー。歩き回ってるのに敵に出会わない不思議。

三つ巴戦は人数が少なかったからかどのチームも守りに徹してばかりで、もう少し人数が欲しかったです。
出来るだけ動き回るように指示したら、2チームに1チームが挟まれてフルボッコにされていた事もありました。

夜行戦は敵か見方かすら分からなかったです。弾道が見えないのも辛い。


適当に写真貼っていきます。
ゲーム中の写真は殆どないです。ご勘弁。



89式試し打ち中。バイポッドかっけぇ。
狙い撃ってみたいですねー。


僕です。エッタ撃ち。やってみたかった。
ちなみにP90はヴァイオリンケースに入れて運んでいます。


集合写真その1。普通に撮ってみた。



集合写真その2。踊る大捜査線風。ちょっとぶれてて残念。
絵としては良かったと思う。


集合写真その3。敵地に運ばれていく兵士達。(乗ってるだけですが。)
……やってみたかったんですよ!


集合写真その4。
実際に車動かしながら撃ってみたいなー。


夜行戦。雰囲気だけでも。
夜はつなぎでも隠れやすい。


同じく夜行戦。ちょっとぶれてるのが残念。
夜は写真が取りにくい…。


夜行戦その3。フォーメーションっぽく撮ってみた。
なかなかかっこいいんじゃない?


写真は以上です。
もっとゲーム中の写真撮りたかったなぁ……。
次回に期待。


以上、活動報告でした!
皆さんお疲れ様!
マーシー庭使わせてくれてありがとう!