ページ

2014年12月10日水曜日

京都観光企画

京都観光企画


どうもこんにちは。文章下手の一回生の須賀です。
11月16日に行った京都観光企画のブログです。

今回、僕は初企画でしかも2回生の方々も来られるとのことで初めから緊張しっぱなしでした。
そんな緊張でガチガチの僕が案内した京都観光を写真とともに紹介していきたいと思います。

まず、着物パスポートを受け取ってから訪れたのが着物問屋さんの「木村」さんです。
(その前に道に迷っていたことは秘密です)


 着物問屋さんは本当にいつ訪れても綺麗な模様や色の着物がたくさんあり、見入りだすとここだけで日が暮れるかもしれないと思わされるほどでした。
 今回は僕の中での目標の一つに少しでも着物をもっと知ってほしいというのがあったので、ここを訪れたことで皆さんの着物に対する知識が少しでも深まっていたらいいなと思いました。






着物を少し着させていただきました。貴重な体験ができたかな?

 次に「実際に着物を着て街を歩こう」ということで着物のレンタルショップを訪れました

着替え後ポーズを決めて一枚
皆さん着物が似合っていていい感じでした!
次に少し遅めのお昼ご飯を錦市場の富美家に食べに行きました

 
僕の祖父が宣伝していた鰊そば
食べた方は美味しいと言って下さっていて嬉しかったです
ぜひ、年越しそばにどうぞ(笑)
昼食後、錦市場をまわれる時間を取るつもりだったのですが時間が押していた都合でほぼ通り抜けという形になってしまったのが心残りです。

清水寺に行く道中お菓子屋や祇園などいろいろなところに寄り道しました。
生八つ橋をお洒落な形にしたものです
皮と中の具を自分の好みで選べるのが魅力
祇園はやっぱり雰囲気がありますよね
清水寺に行く小道では人がいっぱい
観光シーズンだなと思う一方、
企画者は時間が大丈夫かドキドキでした
そして今回のメイン観光スポット「清水寺」です
 
  道中たまたま居合わせた先輩方も加わって下さってさらに賑やかになりました
入り口で集合写真
やっぱり着物でこの人数は気持ちのいいものがありました
夕日も映えていい感じでした
けど清水寺をまわりきる前に暗くなってしまったので
少し来るのが遅かったかも…
グループ別で写真
皆さんいい感じです
 
清水寺参拝後、着物を返しこうして僕の初企画は幸い大きなアクシデントはなく幕を閉じることができました。
 今回は初企画で至らない点は本当に多かったと思いますし、企画者として反省させられるところが多かったように思います。ですが、本当にこの様な企画を立てさせて頂いて楽しかったですし一個人としてこの企画は楽しめたと思っております。
 そして、企画の最後にも言わしていただきましたが参加した皆さんがこの企画に参加して良かったとおもって頂けていれば幸いです。

 最後になりましたがこの企画に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!




・お詫びとお礼
今回ブログを書くのが遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
また、写真をお借りしました。撮影者の方々本当にありがとうございました。
(一日で348枚合計で写真を撮っていたのは驚きでもあり、率直に嬉しかったです)