ページ

2014年12月18日木曜日

サバイバルゲーム再び(11月16日)

 今晩は。最近ラブライブにどっぷりはまっている三回生のしら○しです。ブログを書くのを忘れてしまい一ヶ月遅れの投稿になってしまってすみません。特に今回参加してくださったみなさんごめんなさい。あと私は文章を書くのが苦手なのであまり面白いことは書けません。
 タイトルにあるとおり11月16日に京都のサバゲーフィールドを借りて合同サバゲーを行いました。今回は探検部、ライフル射撃部、ワンダーフォーゲル部、大阪大学サバイバルゲームサークルのColt、大阪芸術大学の探検部、京都工芸繊維大学、京都精華大学、そしてガッツさんの知り合いの大阪大学と京都大学の人たちで計22人で行いました。最初手違いでフィールド管理人が遅れるというハプニングがありましたが、個人の銃を貸し借りすることでなんとかなりました。
今回のフィールド
誰でしょう?(レベル1)
誰でしょう?(レベル100くらい)
今回は主にフラッグ戦を行い、時々違うルールにしたりしてサバゲーをしました。(サバゲーのルールなどについては五月の投稿を参考にしてください。)やはり専用フィールドだけあって様々なオブジェクトがあり、個人的には試合ごとにいろんな戦い方ができてとても充実しました。また、今回はColtさんを中心にサバゲーガチ勢の人が数人いたのでいつも以上に緊張しました。特にガチ勢対その他で試合をしたときはその圧倒的な強さがひしひしと実感できました。そして負けました。
ガッツさんたち

笑顔のコータさん
途中でお昼を挟み、試合再開し、勝ったり負けたりしながら夕方までサバゲーをしました。その後みんなで片付けをし、解散しました。ちなみに一部の人達はサイゼリアで晩御飯を食べました。
最後に記念撮影(都合で一人真姫ちゃんになってます。)
新しいフィールドで、初めて会った人たちとサバゲーができてとても良かったです。また機会があったら参加してみたいです。あと、興味がある人は参加してみてください。結構ハマりますよ。
 重ねて投稿が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。