ページ

2013年9月23日月曜日

9-22ロッククライミング

どうも初めましてブログ初登場まつDです。生粋の兵庫県民でありながら兵庫の宝塚駅に向かう路線をミスったために遅刻をするという失態を犯しました以後気を付けます。そんなこんなで今回の蓬莱峡でのロッククライミングのブログを任されてしまいました。

今回の参加者はY田さん、Aしたさん、でーさん、TOMMYさん、ハマーンさん、G森さん、U田、僕の8人でその内僕を含め3人は初心者でした。
何とか予定通りのバスに乗り蓬莱峡へ向かう途中の川で靴を水没させるなどのプチ事件は発生しましたが無事到着。
まずは小屏風の方で2つのルートを設置。1つは易しいのですがもう一つは最後の表面がツルツルしていて初心者にはなかなか厳しかった。
 

 ちなみに僕はこの難関に2連敗しました。
女子は一人のみでしたがそれでも易しい方のルートはしっかり登り切っていました。勇気あるな~。
流石先輩方。この程度の壁颯爽と攻略していきました。
クライマーの補助としてビレイを初体験。しんどいというよりもいつ落ちてくるかという緊張感がハンパなかったです。

その後ルートを変え、上級者ルートと大屏風側のやや難しいルートの2つを新たに設置。正直アンカー設置のために大屏風岩の上を歩いた時が一番恐怖でした。
経験豊富な先輩方でも上級者コースは難関だったようですがクリアしていまいた。尊敬します。ハマーンさんは喜びのあまり雄叫び挙げてました。

今回が初めてのロッククライミングだったので僕個人的には楽しくもあり悔しくもある結果になったのですが、やっぱり外で体を動かすのは楽しい。また参加したいです。