ページ

2013年9月14日土曜日

奈良の洞窟群に潜ってきました。


こんばんは、1回生のキムです。
9/12、13で奈良の洞窟群をまわってきました。
まじろーさんからブログを託されたので、下手なことしない程度に書きます。
もし、下手なことを書いて後々言われるかと思うと...

9/12
8:30に部室に集合しさっそく奈良へ向けて出発。
途中の山道ではカーナビにひどい道を指示され大変でした。
すえぞーさんお疲れ様でした。m(_ _)m

まずは不動窟!!
"不洞窟"だと勘違いしていました。

不動明王、心が広すぎます。


中に入ると長寿の水が!!!!
僕は飲むだけではなく頭にも塗っておいたので、これで将来安心です。

この後はキャンプ場へ移動。
久々のブランコを120%楽しみました。

靴飛ばしであそこまで盛り上がれるとは... 笑

まじろーさんはポールをつかったり滑り台の新しい滑り方を開発したりと楽しみ方が少しおかしかったような気が...
S本君、パン一で女子を追い掛け回してはいけません。
また、テントのたて方を上回生の方が教えてくださりました。少しずつ先輩の方から知識や技術を学んでいきたいと思います。

温泉に入った後はみんなで焼き鳥!!
火をつけるのに少し苦労しましたが、なんだかんだ上手にできました。
コータさんをはじめ焼き鳥の下準備をしてくださった方々、ありがとうございました。とってもおいしかったです。m(_ _)m

皮は男気じゃんけんでとりあいました。

とってもおいしかったです。

食事後はみんなで片づけ、そして洞窟の勉強会を1回生のために開いていただきました。
ためになるお話でした。
このあとはみんなで花札を楽しみました。M井さん、嫌いにならないでください。汗

9/13
この日はまず面不動鍾乳洞に行きました。
山を登るとは思っていませんでした。甘かった...

3回生の先輩方はすごく元気でした。

このあとは蝙蝠の窟と蟷螂の窟へ行きました。
洞窟の待ち時間は、僕個人はデジカメの特殊撮影を楽しんでました。

ウェディングモードで撮影したO崎君


お昼ご飯を食べた後は五代松鍾乳洞に行きました。
ガイドのおじさんが不思議でした。いろんな意味で。


この鍾乳石がでかかった。
後は道の駅によって阪大に帰って片づけ、解散の流れでした。

2日間で5つの洞窟をまわれて、とてもいい経験になりました。
個人的にはとても楽しかったです!!
反省会ではいくつか反省点が挙がっていましたが、僕たち1回生も企画をたてる難しさを少しは分かることができた気がします。
これから少しずつ成長できたらと思います。

長文失礼しましたー。