ページ

2018年5月30日水曜日

新歓洞窟1


遅れましたが新歓洞窟1のブログです!石川です。



ことは421()。はや一か月前。

予定していた六甲登山が延期になり今年初の学外新歓でした!

今年の新歓では去年の確定新歓でも行った滋賀県の洞窟に行って来ました!



洞窟には一度にたくさんの人が入ることはできないので上回生6人、新入生10人を2班に分けて行きました。



630分集合。早かったけどだいたい時間通りに来てくれましたね。偉い。

4時から集合していたみのむしもいます。



しかし某上回生が免許を家に忘れるというハプニング!車で家に寄ってから再出発。
車内では恒例の自己紹介タイムでしたね。新入生は4月に一体何度同じ自己紹介をするのだろう。


着いたらまずは1班が入洞開始!
我らが1班!

新入生は初めての洞窟でウキウキワクワク(のはず)
洞窟内には他大学がおり洞窟内の広いところでしばし待機。
写真撮影会を開いたり測量機器の紹介をしたり簡単な探索を楽しみました!




ブラム余裕そう(笑)





り、凛々しい!!






他大の人に撮ってもらいました。
この場をかりて近頃の阪大の不祥事の数々をお詫び致ししますm(_ _)m

奥まで行くとブッラクアウト体験!完全な暗闇!Perfect darkness!カッコいい!()




ブッラクアウト中に撮った一枚!

帰り道でも撮影会!



これカッコいい!写りたかった。



 
代わりに上から撮ってもらいました。



洞口付近で撮る写真をまた良きです!




だれか。



だれか。



ぼくです!!!



最後にもう1枚。これが一番だな~。某漫画の名シーンパクるやつ!




素晴らしい。


続いて2班!
2班は最初待機です。しかしぼくらのヒロムくんが色々してくれたからみんな退屈はしませんでした!
例えば例えば。駐車場で他大の探検部に叩いて被ってじゃんけんポンを挑んだり!




スポーツですからね。礼儀正しく。




相手の攻撃を守り切り…



勝利!!!(?)


チーズフォンデュしたりも!



シャボン玉したりも!



入洞前!小川さんをセンターにおいて。




彼らが2班!

洞窟内の写真は1班で多めにあげたのでこれだけで許してね。



2班とも出洞したら記念撮影!



新入生s



みんなでにぎやかに!!

メインの洞窟探検が終わったらあとは各班で観光洞に行ったりお風呂に行ったりごはんを食べたり。





河内風穴という観光洞。めちゃくちゃでかい!



そして両班とも無事に帰阪。

新入生も上回生もみんなで楽しめて充実した1日になりました!



新入生の皆さんの入部をお待ちしてます!

……と本来なら締めくくるところですが、ときはすでに5月終盤。新入生の入部もほとんど確定しました。入部忘れてた!とかこのブログ見てやっぱり入部したい!とか思うそこのきみ!!探検部ではいつでも入部を歓迎します!



新入生の皆さんの入部をお待ちしてます!





それではそれでは。