ページ

2017年5月24日水曜日

新歓洞窟@箕面



こんにちは!探検部2回生の川本です。ブログでは初めましてですね~~





さる5/14日曜日は新歓洞窟@箕面でした。

新入生29名の参加でわいわいにぎやかいい感じでした!

というわけで活動しょうさーーい→→→





当日は午前班と午後班に分かれて活動しました。

現地のセッティングをしてくれた先発組は朝6時集合!ありがとう~~~





引率組が新入生と現地に着いてから活動開始!

水平坑、斜坑、SRT講習を順番に回していきました。






これが水平坑





 















それっぽい
















 






あっ




洞窟の三原則の確認、最奥ではブラックアウトを実施しました。













記念写真














キマッてる






これが斜坑
















それっぽい





クライミングハーネスをはいて降下しました。
最奥には森の妖精さんがいたらしい。





おりゃー
















妖精出洞



どちらも短めの穴でしたが、楽しんでもらえたようです!















いい笑顔




これはSRT講習















今回は急斜面で体験してもらいました。
















がんばって教えるの図


SRTに親しんでもらえんジャナイカ




最後に集合写真












ぱしゃ
















ぱしゃ



この新歓で、初めての「洞窟」らしさを感じてもらえたんじゃないかな~~
これからの洞窟企画にも興味をもってもらえたらいいなぁ

以上、新歓洞窟報告でした。







おまけ


















おいしそう















めっちゃおいしそう



からあげ食べたい深夜2時