ページ

2016年12月31日土曜日

STB2日目 ~とある誕生日の一日~

どうもこんにちは。STB企画者の2回理化梶原です。かびさんぬです。ブログでは初めましてですね。今年もあとわずかとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。私は実家で暇してます。そんなこんなで今回はSTB企画2日目、石見福光駅から振り返ろうと思います。目指せ大阪!

ちなみにこの日、1211日は奇しくも私の20歳の誕生日でございます。ぱちぱち。ありがとうございます。では成人して一発目の行動は果たして何だったのか!?

はい、答えは3時半起床、それから13kmほど歩く、ということでした。なかなか波乱となりそうな21年目ですね。。。今年は名古屋まで歩きますかね。

ということで三江線は川平駅まで歩きましてサイコロの旅再開でございます。結構ギリギリの時間でやばかったかも。

三江線は寝ながら華麗に飛ばして芸備、呉線と乗り継ぎ呉まで行きました。うどどんこと三次も通りました。漢字違いますが。今回妙にうどどんに関連させていきます。

三次駅(うどどん駅)


さて呉に着きまして第六の選択
1.新広
2.宮島
3.尾道
4.福山
5.松永
6.可部
です。今回は風呂に焦点当ててます。なんせ0日目の処女塚温泉以来風呂入ってません。汚いです。電車内で靴脱ごうとしたらGから足臭いからやめてって言われました。ごめんなさい。

結果は新広。近いし風呂れるしこの中では最高ではないかな?Gは微妙そうだけど。
鎮守府の街、呉

新広なんてすぐそこなんでちゃっと行ったらちゃっと着きました。というわけであっさり温泉&第七の選択
1.岩国
2.宮島
3.尾道
4.津山
5.高松
6.可部
そいや、可部、、、、特に感想何もないです。何しに行くんですかね?(可部に住んでる方々ごめんなさい)


疲れてきた?


リンガー●ット?(中国地方に展開するチェーン店らしいですね。知らんかった…)

呉線折り返して広島へ。さて運命の昼食です。今回はサイコロで決めます。食事が思い通りになると思うなよ!
1.お好み焼き
2.お好み焼き
3.もみじ饅頭
4.うどん
5.つけめん
6.お好み焼き
サービスタイムの名にふさわしくもみじ饅頭以外は普通の食事です。頼むぞゆうじ~~~
ぽいっちょ!お好み焼き!ひゃほう!お好み焼きだぜやったね!無事駅ナカの「高砂」にて舌鼓を打ちました。
うまい


満腹になったところで可部へ。特に何もなく第八の選択
1.宮島
2.大阪
3.琴平
4.宮島
5.津山
6.岩国
ついに大阪帰還の選択肢がでてきました。折り返しの時間が短いのでさっさと振ります。ドン!岩国!この時点でこの日大阪に帰れないことが確定しました。まあ解ってたけどね。
なんともいえない顔のG


帰れないことには特に気負うことなく岩国へ。途中横川でダイソーに寄ったりしながら山陽本線に乗ろうと思ってたら電車はまさに夕ラッシュの最中。筆者下宿です。そのため普段鉄道に乗らないのでこんなラッシュ久々です。朝の京急快特を思い出しました。
さて岩国で第九の選択
1.宮島
2.高松
3.津山
4.倉敷
5.高松
6.宮島
今回は帰る手段が含まれ始めました。高松なら再びジャンボフェリー、津山・倉敷ならば高速バス、宮島なら保留(ほぼほぼ高速バス確定)ということですね。それにしてもどんだけ宮島行きたいねん。さて振りますか。

コロンコロン。5!まさかの往復ジャンボフェリーです。笑う。さあさっさと高松向かいますか。
今回の最西端、岩国


その前に岡山にて夜ご飯。もちろんサイコロです。選択肢はこちら。
1.吉備団子
2.大手まんじゅう
3.桃のラングドゥドシャ
4.忘れた。ごめんなさい(←桃味のキャラメルちゃう?? by田中)
5.きびだんご
6.プリン
いやーひどい。まともに食う気がねえ。結果はGが大手まんじゅう、梶原ラングドゥドシャ、ゆうじ吉備団子でした。ラングドゥドシャは最初はうまいんですが10枚も一気に食うもんじゃないです。お土産はきちんと配りましょう。
反転してる

おいしかったです。ただ10個も一人で食うものじゃない


高松着いたあ。寒い。ムハンマドのいるミニストップへGO!またムハンマドおるし。わろた。

あとはバス乗ってフェリー乗って阪急乗って我らが探検部部室まで帰りました。そのまま授業までグッナイ。

いやー疲れましたね。まさか山口県まで行くとはびっくりですよ。結局7県行きました。来年はどうしましょうかね。たぶんいかないですが。そしてゆうじはひたすらに寝ていました。
それではみなさんよいお年を。
最後適当になってしもた