ページ

2013年12月14日土曜日

冬が来た!

こんにちは、なかじーです。

最近、急に冷えてきまして。秋から冬になった感じですね(・∀・)!北の方にいる友達から「こっちは既に雪が積もって大変なことになっている」という話も聞きました。今年の冬は大阪にも積もりますかね?(積もったら積もったらで、たぶん交通機関が麻痺して大変なことになりますけれど(;・∀・))

実は先週、探検部とは関係ありませんが、六甲全山縦走をしてきました。そのときに麓に忘れ物をしたことに気づいて、麓と山頂の間を一往復ダッシュするという無駄な行動をとってしまいまして。一週間経った今も膝の痛みが取れません(´・ω・`)
上級救命講習の報告でぞうちゃんの言ったように、自分の安全は最低限確保しなくては安全管理も救命もありませんからね。痛み入る話です。今後は気をつけたいと思います。

スエゾー=サンたち、上級救命講習お疲れさまでした。得るものがあったようで、いい経験になったかと思います。
すえぞうが言ったように、『技術はそりゃあった方がいいけれども、技術云々よりもそのような基本的なことが一番大切』なのですね。いいこと言うね(`・ω・´)
使えない技術は技術じゃありません。逆に、誰でもできるようなことでも、ちゃんと使いこなせればそれは立派な技術です。『基本的なこと』の積み重ねが技術ですよ。

お堅い話になりましたが、私がそういう話が好きだから我慢してね(・∀・)

話は変わりまして。

アンケートの集計が終わりました!
後は誰かと一緒にコメントをつけながら、来週の忘年会に持っていきたいと思いますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
予想外の結果も出たりして、いろいろと愉快なことになってますねー。

もう冬ですし。
年が明けて、テストが終われば雪山でも行きたいですね。

今日はこの辺で。堅い話ばっかりでごめんね( ´Д`)ノ~