ページ

2012年10月14日日曜日

HARLEY DAVIDSON

 みなさん、こんばんは
 役職がなくなってしまったiidaです。

 ブログが滞っているみたいなので企画ではないですが投稿します。

 今日われわれ我鬼乃組が向かったのは網干!
 目的は「ハーレー」に乗ること!

      ハーレーとは・・・ひげを生やしたおっちゃんが、アメリカの草原地帯を走る時に乗るバイ  クを想像してもらうと容易に想像できます。詳しくは調べよう!

 集合時間は朝、8時だぜ!
 相変わらずK津は遅れてきたぜ!
 ちなみに我鬼乃組組長は風邪で不参加だぜ!!

 ってなわけでK津を待ってN橋と三人で行くことに。

 行きはひょいひょい進んでいき、無事に到着~
 会場に着いて少し講習を受けました。
 二輪免許持ちだとすぐに終わるようですが、無免許の人とかは一から教えてもらわないといけないので大変そうでした(^_^;)

 そしてついに試乗!
 エンジンをかけるとボボボボという低い音、まさに大型アメリカンらしい良い音です。

 実際にはコースを3週走るだけなので、あっという間だったのですがまぁなかなか味わえない体験でした。ハーレーの何がすごいかっていうとカスタムが充実しているところですよね!

 2013年モデルの展示、販売もしていたのですがもう車と変わらないんじゃないのか?というようなものまでありました。やっぱ大型はいいですねー

 とまぁバイクに偏った内容はさておき、今回のハーレー試乗会の会場である網干自動車教習所はなんとT井さん(と書いても分からない人いるだろうな)の自宅の付近なのです。本人にアポを取ったのですが、バイトだということで家の前まで3人で見に行きました。近所の犬に尋常じゃないくらい吠えられました。

 昼食をもらえないかというわずかな期待をしてましたがそんなことはなく、近くのコンビニで済ませました。コンビニの駐車場で食べる飯というのがツーリングっぽくていいですよね!

 さぁて帰るかということで帰路についたのはいいですが我々に立ちはだかる敵が・・・そうです、渋滞です。
 土曜日というのにどこから湧いてきたのかというほど車がいました。バイトの時間が刻一刻と迫ってくる思いはもう味わいたくないですね。

 で、なんとか帰ってこれ無事にバイトも終わり今に至るというわけです。
 またどこか出かけたいです。なのでぜひぜひツーリングorドライブに行きましょう!

 最後にあげる写真もないので試乗会で講習を聞いた人のみがもらえるハーレーのタオルの写真を載せときます。

 おそらくこんな内容でもブログを書くことに意義があるのでみなさんも書いてみましょう。
 では失礼しますー

 p.s. N橋へ。ナンバープレート直ったかー?あとスピードくじで当たったやつもちろん使うよな?