ページ

2018年7月8日日曜日

串本キャンプ2018

こんにちは~
3回のうがいです
去年に引き続き、今年も新入生を連れてキャンプ行ってきました。

阪大に朝集合してそのまま串本の樫野釣り公園に向かいます。
ゆーたんはなかがわと隣でドライブ楽しそうだった。
樫野釣り公園では貸し竿で釣りを楽しみました。
ツバス(成長するとブリになる)が入れ食い状態。投げ入れただけで釣れる釣れる。
ツバス


 
1人1匹以上食べられるくらい釣れたので、残りはキャッチアンドリリースで楽しみました。(持ち帰ったのはツバス十数匹+アジ5匹ほど)
そろそろやめようかというとき釣り公園のおっちゃん(みっちゃん)がその場でツバスをさばいて刺身にしてくれました。
みっちゃんさばくの速すぎるマジでプロ
途中から「やってみ」と言われた
おっちゃんの圧倒的速さに感動しているとあまりにみんなで見すぎたのか、僕らにもやらせてくれました。しかしながら素人ではゆっくりやってもなかなかに難しい。
釣りが終わったら温泉につかった後、キャンプのために食材を買い出してキャンプ場へ。
キャンプ場リゾート大島はとても広く緑豊かで施設の方々もとても親切でした。

リゾート大島では12人で行く場合テント泊よりもキャビン泊の方がお得だったので、キャビン泊にしました。ただのプレハブだと思っていたらこのキャビン素晴らしくて、エアコン完備にハンモックまでついていてもう最高!


ハンモックで寝ようかと思ったんですが、小さい揺れが続いてて酔いそうになったので僕はだめでした...
さて、僕たちは火おこし班と食材下ごしらえ班に分かれてBBQの準備を始めました。




火おこしって案外大変なんよね、今回は新しい着火剤だったからうまくついたみたいでよかった。


探検部にいると魚さばけるようになるのはでかいよね。来年の新歓のネタにしてもいいんじゃないかと。実用的なスキルが身に着くと。

まあそんなこんなで準備が終わってみんなでBBQ
もんだくんプレモルを冷やすのに一体どれだけの情熱を注ぐんだってくらいだったけど、プレモル本当に美味しかった。

BBQ終わった後はそのまま日を使って花火をしました!

それにしてもほんとチョウくんの一眼レフすごい。みんなのいい表情も花火も奇麗に写ってる。
片付けしてこれにて一日目終了。

2日目はキャンプ場の朝風呂からスタート、これがまた快晴で絶景貸し切り露天風呂はたまんない。
絵になるひがしの
2日目は海水浴!!

砂遊びも
Japanese SUMO in the sea
キメ顔ゆーたん
そういうビデオのワンシーン的な

ほんとに写真きれいに撮ってくれた
遊んで疲れて温泉へ(何回入るねん)
温泉を上がってからは本州最南端潮岬でお昼ご飯を食べました。
おぼんで水持ってきてがっつりこぼすゆーたんつらたん
本州最南端の最南端を見る(ただの岩場)
これが本州最南端かほ~ん
本州最南端の記念撮影
とにかく暑かったです。
帰阪したときにはみんなくたくたでした。

こんな感じで2日間のQOL爆上げキャンプは終わりました。
普段のきついゴリゴリ企画からは離れて単純に楽しむ企画、たまには良いでしょう。