ページ

2014年11月24日月曜日

熊野古道ハイキング

ドーモ!最近中間試験で単位が2科目分ほど危険域に突入した二回生のオカムラです。
あんまり遅くなると怖いHP管理に怒られてしまうので、そろそろ11月9日の熊野古道ハイキングの活動報告を書いていきたいと思います。
僕にとって今回は初企画で、何かやらかしてしまうのではないかと不安に思ってましたが、前日にレンタカーを借りに行く時に滞りなく失敗し、キムに手間をかけさせたりizmさんをレンタカー屋で待たせてしまったりしてしまいました。ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(_)m
そんなこんなで、なんとか車を借りて当日を迎えました。企画者の日頃の行いを反映したように悪い天気の中、参加者13人2台のミニバンに乗り込み一路、世界遺産熊野古道を目指します。
一路和歌山へ!

最初の3分の1くらい運転
その後ハンドルを握ることはありませんでした
免許を持ってる人が交代で運転し、山と山の間に吊るされた謎のオブジェを見つけて盛り上がったりしながら約4時間かけて、熊野本宮大社に12時前に到着しました。
謎のオブジェ
「音の居」という名前らしいです

大社の近くのお店で昼食を食べてからバスの出発時間までは大斎原の大鳥居を見に行きました。
お昼ごはん!

大斎原の大鳥居
いまだに屋久島気分のままの2人
レトロな車の展示会(?)があったので見学させてもらいました

バスに乗って発心門王子に移動、バスの中では運転手さんが見所や迷いやすい地点の説明をしてくれました。
この日は熊野古道中辺路という道の一部、発心門王子から熊野本宮大社までを歩きました。雨のせいで足元は悪いですが、霧が出ていたので逆に普通では見れない景色を見ることができました。

ハイキング開始!

 

アスファルトで舗装されている場所も結構ありました
 
日が暮れそうになったので後半は急ぎ気味で歩き、無事に熊野本宮大社まで帰ってきました。
分かりにくいけどヤタガラスだそうです
また車で4時間かけて大阪に帰還、そのまま皆で回転寿司で晩御飯を食べて解散しました。

晩御飯はお寿司でした
 報告は以上です。ドライブ8:ハイキング2くらいな企画でした。
初企画でしたが、案の定いろいろと頼りない所をいっぱいみせてしまいました。また性懲りもなく企画を立てるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

最後に、運転をがんばってくれたドライバーの皆様、そして参加してくれた人皆にとにかく感謝です。ありがとうございました!!

さて、勉強しなきゃ...