ページ

2014年11月16日日曜日

王将制覇わず!

こんにちは、IDです。
特に求められたわけではないけど折角なので10月初めの王将制覇の活動報告をしたいと思います!
私は写真を取っていなかったので皆さんのものをお借りしましたm(__)m

一昨年は曰く結局人が集まらなかったとかで叶わず、去年はグランドメニューを制覇したものの店舗オリジナルメニューの前に屈した先輩方の遺志を継ぎ今年も挑戦することにしました!
・・・したんですが、何度も募集をかけていたことから分かるように、募集段階で人数が去年より圧倒的に少なく、諦めるかお店を変えようかとも思ったのですが、参加者の人達の「無理だとしても特攻したい!」という熱い思いに応え結局挑戦することにしました!


しかし、しばってぃーの協力もあり一回生の挑戦者が増えてくれたことと、事前調査の結果去年強敵だったオリジナルメニューが大幅に変更されていることが判明したことで、もしかしたらいけるんじゃないかな・・・と淡い期待を抱きながら当日を迎えました。

去年の反省を生かし、重いセットメニュー系からまず頼みオリジナルメニューを制覇したのち様子をみつつグランドメニューを頼むという戦法でいきます。

初めは皆元気であっという間に皿の上の食事が消えていきました。

食べろ食べろ!

しかし、オリジナルメニューが終わり、ご飯・麺系を食べているあたりから徐々にペースが落ちていきます・・・
セットメニュー合わせると似たようなものも多く味にも飽きてくる頃ですし、完全に手が止まっている人も。
脱落者続々
最後に一品料理・揚げ物系を残し後は食べきった段階ではかなりみんな辛そうでした。
ですが、途中参戦してくれた何人かの勇者たちの奮戦もあり、結局全部頼むことに!(流石に一気には無理でしたが)
ラストの揚げ物の段階ではもうほぼ全員ギブアップ状態でしたが、鳥の唐揚げだけは食べられる!という一回生くんとそれに続く数人の努力の結果、王将の全メニュー制覇しました!
流石にドリンク類はアルコールもあるので頼みませんでしたが。
ライス?何のことかな?

制覇完了!
レシート長すぎぃ
結局飛び入り含めて19人と人数が増えてくれたおかげもあり、無事リベンジできたので私個人は大満足でしたし、皆(お腹は辛そうでしたが)楽しんでくれたようでなによりでした(^ω^)
こういうおバカな企画が出来るのも探検部らしさだと思います。

それでは報告はこの辺りで。参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。

また、餃子の王将箕面半町店さん本当にありがとうございました。