ページ

2014年2月19日水曜日

ケンタ?ケンチキ?

みなさんこんばんは、なかじーです。

今日はKFC小野原店で鳥を食べてきました(^q^)短い時間制限のなか、たべまくりです。
おいしいっちゃ美味しいんですが、さすがに最後のほうはあの味の濃さにダウンしそうでした(´・ω・`)

そういば、KFCのことをみなさんどう略しますか?
関東ではケンタ、関西ではケンチキと略すらしいですが・・・。ちなみにわたしはケンタさん派です。

そういえば、大阪ではお茶しにいくことを「茶をしばく」という言い方をしますが、それの派生でKFCにいくことを「鳥をしばく」という言い方をしている人がいました笑。
ただの動物虐待ですね(;・∀・)

鳥をしばいた笑あとは、はまさんの家にお邪魔していました。さすがはまさん、私たちを楽しませてくれます(・∀・)

久しぶりに食べ過ぎて相当長い間苦しかったですけれど、楽しかったですよ(`・ω・´+)
またいつか再挑戦したいですね。