ページ

2010年12月30日木曜日

2010年振り返り その4

2010年10~12月の探検部の活動(一部)

<10月>
みかん狩り

一回生が企画。みかんを狩り、ザリガニを釣り、
アスレチックパークでハッスルしたそうです。


部室での幹部(?)飲み会

Q : 「あの日の自分に声を掛けるとしたら何と言いますか?」
A : 「 賭 け を す る の を や め な さ い 」


箕面の竪坑調査

ボディビレイで腰がイカれる。洞内確保について検討する必要あり。


<11月>
まちかね祭(3日間)

今年はハッシュドポテトを作りました。あまり良い立地条件では
ありませんでしたが、目標数を売り上げることが出来ました。


まちかね祭期間中に開催されたサッカー大会

チーム名「猛虎魂」。猛虎魂の名のもとでは、
敵のゴールであろうと味方のゴールであろうと、
そんなことはどうでもいい問題なのです。


まちかね祭の打ち上げ

荒れました。この時期に新しく3名の方が入部されました。



箕面ハイキング紅葉狩り

今年は本当に紅葉が綺麗でした。猿に遭遇しました。
もみじの天ぷらを買うのは忘れました。


豊能の新洞 所在地調査

情報提供者からの情報をもとに、洞窟の場所を探しに行きました。
紆余曲折ありながらも、最終的に見つけることができました。
ただ、危険性が高いことが判明し、活動場所としては
不適であろう、という結論になりました。


佐目の洞窟 行き

案内をしてくださる方に連れられ内風穴付近にある洞窟に行きました。
阪大探検部では、鉱山跡などの人工洞をメインに活動をしていますが、
佐目の洞窟は天然洞であり、人工洞と全く異なる趣がありました。

<12月>
忘年会

忘年会の一コマ。どうしてこうなったかは不明。


部室の大掃除

部室は(文字通りの意味で)「生活空間」です。
清潔に保ち、快適に暮らせるようにしましょう。


聖夜を駆け抜ける企画

キャンパスで鬼ごっこをして、部室で聖夜をお祝いする企画。
寒さが身に染みる一夜でした。


以上、4回に分けて2010年の探検部の活動を振り返ってみました。