ページ

2010年12月29日水曜日

2010年振り返り その3

2010年7~9月の探検部の活動(一部)

<7月>
七夕を部室で祝う会+鬼わっこー

思い返せば、この頃から壊れ始めた人も多いような気がします。



祇園祭宵山観光

「探検部」という物々しい名前ですが、当然、普通の観光もします。


Amatoさんを囲む会

どうでもいい話ですが、このお店の狭い穴に潜り込んでいた記憶があります。


コアラのマーチを全種類集める企画

翌日に試験を控えてた一回生2名を巻き込んで行われた企画。
一ヶ月ほど部室に行ってはコアラを処分する日々が続きました。


<8月>
まちかね祭ミーティング @ガッツ宅

仲がいいのはとても素晴らしいことだと想います。(棒読み)


白倉シャワークライミング

水が綺麗でした。晩飯の食べ放題で上回生中心に撃沈。
来年は、水回りの活動も強化していきたいものです。


<9月>
太島無人島企画(2泊3日)

本土から水を大量に持ち込み、テントを設営し、魚を釣って、干物を作り、
ねずみを捕まえ、パスタを茹で、飯盒で飯を炊き、ちょっと雑炊になったりし、
夜空の下で飲んで、寝だしたら雨が降り始め、真夜中にテントの大移動を行い、
初日にはピカピカだった人たちが、なんか全体的にずず黒くなって帰ってきた企画。


和束の複合坑 調査

第2次アタック。ルート図作成のための予備調査。
同志社大学の方が数名同行した。


看板作製+ハッシュドポテト試作会+部長誕生日祝い@ガッツ宅

この頃には、皆様、完全に(キャラが)出来上がり、磨きがかかり、
銘銘が、探検部という空間の中で「我が道」を突き進んでおられました。
探検部はこの先一体どうなるのでしょうか?(笑)


※ 夏には、雲の平や屋久島にも行っております。