ページ

2017年7月12日水曜日

白崎海洋公園キャンプ(7/8-7/9)

みなさまこんにちは。
カンピロバクターを打ち破り、天気予報をも覆した男、鵜飼です。
7月8日、7月9日の2日間で白崎海洋公園へキャンプに行ってきました~!

出発の朝、部室に集合し前日用意した荷物を車へ積み込む予定だったのですが...
なぜか寝坊してくる某S氏!彼が車のカギを持っていたので出発できず...

そのころ僕は何をしていたかというと

京都線利用者なので足止めをくらい振替輸送によって新大阪駅にいました。
新大阪で彼らの出発を今か今かと待ち望んでいた僕でしたが、あまりに遅く
1000円も散財してしまいました。(はい企画関係ないどうでもいいです)

さて、新大阪まで迎えに来てもらい出発!2時間半ほど車に揺られ...


着きました白崎海洋公園!!「くもり時々雨」の予報が嘘のように素晴らしい晴れ!
石灰質の岩肌がキラキラ輝き、きれいな海とのコントラストがなお一層美しい旋律を奏でていました。と言いたいところですが、暑すぎてそれどころではないというのが本音です。(86℉を超えていると聞けばその非常さが分かりますね)

昼食を済ませたら釣りです。今回は由良(ゆら)海釣り公園にて筏での釣りを楽しみました。
ゆらゆら揺れる(ここにツッコミはいらないよ)筏の上で最初は船酔いしそうな感覚に襲われましたが、数時間したら...




こんなやつとか…










こんなやつとか...
(揺れが程よく、足を冷やしていたら本当に気持ちよくてつい…)




とまあそんな2人がkill the timeしているころ、ほかの部員たちは

せっせと釣りを頑張ってくれて
たくさんの小アジとカサゴを釣ってくれていました!
ちなみに鯖がこの3倍ほど釣れているのですが、処理がめんどくさいしおいしくないのでリリースしました。フグと鯖は本当に嫌いだ。

釣りが終わってチェックイン
モンベルカードを持っていたら2人分無料という特典がありテンション上がっておりました鵜飼ですが、海釣り公園に長居しすぎたために時間が押していました。テントを立てて施設の大浴場(きれい)に入りさっそくBBQの準備に入りました。飯盒でごはんをたく遅刻班S氏。
↑が↓になったよ!
魚の処理を初めてながらに頑張ってくれた1回生のみんな。
内臓を抜かれてこうなった魚たち、カサゴ君は塩をたっぷりかけて塩焼きに(めっちゃめちゃ美味しかった)、その他の魚たちはまとめて
から揚げ粉まみれにされ揚げられました。魚たちが揚がっていく様を無表情で見つめる彼女には何か秘めたるものがあるのでしょうか...
真っ赤になった炭で焼いたお肉は最高においしい!BBQもとっても楽しめました!
さて翌朝、暑さによる不眠をうったえた部員たちでしたが、いざ海水浴場に着けば何もかも忘れて遊び始めました。
めっちゃ楽しそうな写真。
(彼の背中には夢やロマンではなくある種の有機物が詰まっている。)
なおこのときもなぜか僕は遊んだあと寝てしまいました...(なんか知らんけどめっちゃ眠たかってん、温度がちょうどよくて気持ちいいねんて許して)
海水浴場併設の温泉にて潮を洗い流し、帰路へ。とここにきてあの男も寝る。
まあ温泉の後は眠いからね。
その後無事(?)帰阪できましたとさ。おしまいおしまい。また行きたいね。
読者のみなさま、ついでですが暇があれば過去のブログをさかのぼって無人島との対比を楽しんでいただきたいですね。文明ってすげえよ...