ページ

2017年4月7日金曜日

樹海(続き)


はい樹海ブログ後半始まります☺


22日

前日の大雪もやみ快晴、予定通り洞窟へ。前日に下見した富士風穴です。
この洞窟、左右に二つ入り口があり、一方は氷の洞窟、もう一方は溶岩でごつごつの洞窟となっています。
寒い寒いわめきながら準備をし、いよいよ入洞です!



カラフル

寒そう

氷の洞窟では、天然の氷の滑り台をシューーーっと滑りました。わりとスピードが出てはらはらします。奥まで行ってからの帰りは、痛い寒いと言いながら永遠に引きずり落しあいです。

つららや氷柱がたくさんあり、日常ではなかなか見れないであろう光景を目にし、肌で感じることができました。


きめるゆーじ

差し込む太陽光

のぼるひろむ

これお気に入りらしい

王様かよ

エイリアン山本

つるつる

奥へ奥へ進みます

出てきた かわいい

にっこり~~~~




次に岩だらけの方。ごつごつでしかも凍ってて慎重に進みます。
 隣にあるのに氷の洞窟とは全く違った光景で、とても不思議。



ゴールだと思い込み自惚れる四人

かわいい
なでるおもたけいとう
ゴミは持ち帰るのです
みんな出てきたら車に帰ります。もう雪合戦をする体力は残ってません。
お風呂入ってあったまって、夕食のキムチ鍋作って、就寝。


23日

でっかいアラーム音で起床。部屋を片付け、チェックアウトし、出発。
車を停め、荷物を持って、なっがいながいコンクリート道と山道を歩きます。
いやあほんと遠かった、、、
そして、入洞です。


はさまる

こんな感じの穴のもある

楽しそう

つららを見つめるげんきくん

地獄のような寒さと闘い、なんとか車に戻ります。
待ちに待ったお風呂であったまり、お寿司を食べ、今夜の宿である牧之原SAへ。

ずっと見えていた富士山ともお別れ


めっちゃ食べた

24日 最終日

5時にSAを出発し、帰阪開始です。
爆睡してたら大学に着きました。ごめんなさいみんな、うんてんありがとう。。。
片付け終えて、解散です!


長くなってしまいましたが最後に。
参加者のみなさん、もういろんな場面で助けてくださりありがとうございました!
みんなが楽しんでくれていたら、嬉しい限りです。
この企画に携わってくださったみなさん、ありがとうございました!

そしてそして!!このブログを読んでくれた新入生!!
探検部はとーーーーーーーーーーーーっても楽しくてすてきな部活です。
仲間といっしょに山に登りすばらしい景色を見てなんとも言えない達成感を味わい、
洞窟に潜って日常でははなかなかできない体験をし、
無人島で皆で協力して食糧確保に励み、
と他にも様々な活動を行っています。
少しでも興味のある方は、ぜひ!明道館二階BOX23番の部室にきてください!
待ってまーす☺