ページ

2016年11月9日水曜日

ウリャッ!!!!1日目(美ヶ原&霧ヶ峰)

はいどうも山本(2回生)ですよー
今回は11/3〜7に行ってきたウリャッ(五日間連続登山in甲信地方)についてかいてきますよー。

まちかね祭の不公平かつ不完全な抽選に外れてしまっちゃって暇になってしまったのでウリャッしてきました。ホンマに来年までには公平な抽選にしろって感じですね。中実仕事しろ!まあ結果ウリャッれたのでいいけどね。

えっ?ウリャッが何かわからない?
ウリャッの意味は人それぞれで深くて浅いものですがぼくの中のウリャッは「コスパよくストイックに生きる」ですかね…

まずメンバー紹介から
ウリャッ企画者かつ部長のウリャッがってる ごーき
運転が優しいウリャッってる ゆーじ
ずっと咳してるウリャッ身が深い いと~
ずっと風邪引いてるウリャッい ヤマ(僕)の4人でウリャッしてきました。

ごーきの企画らしく集合は前日の18時集合。時間を無駄にしないスタイル。部員の1人を家に送るところから始まります。謎ですねー。そのまま晩御飯の焼肉を頂いてしまいました。ホントごちそうさまです。
その後マジ部(アプリ)を駆使してタダで温泉に入りました。ウリャッですね。露天風呂で長風呂した後、行けるとこまでシエンタでゴーゴー。saで野宿と車中泊に別れて睡眠して0日目終。

日の出とともに目覚めて出発。ウリャッでは珍しく明るくなってから行動です。まだまだウリャッ精神がみについてません。今後に期待です。野宿組はラグビー少年に囲まれての目覚めらしいです。怖いなー。

紅葉はすごくヴィーナスだけど路面はヴィーナスじゃないヴィーナスラインを車で登っていきます。そうして一つ目の百名山 美ヶ原 に到着。標高2000mまで車で行けるってすっばらしー。もはや散歩道みたいなところを進んでいきます。
2000mはやっぱり寒い‼いきなり防寒着を着込んでしまう


カメラマンごーき

飛び跳ねるいと~


吠えるゆーじ

そんなこんなであっという間に美ヶ原頂上 王ヶ頭(2034m)に到着

三角点発見
サンダルでもいけちゃう

山頂でウリャるぼくたち
左から ゆーじ ヤマ いと~ ごーき
なんか僕の服がめっちゃピンクに見えますが赤色ですからね

美ヶ原は美しかった



美ヶ原を後にしたら二つ目の百名山 霧ヶ峰 へゴー。この山も1800mまで車で行けちゃう。ウリャッがこんなに楽していいのか?っと思いましたがウリャッはコスパ重視なんでall ok! そしてハイキング開始。こっちの山もやっぱりサムイ。1日目なのでまだ寒さに耐性が付いてないです。なんやかんやで霧ヶ峰の最高峰 車山(1925m)に到着。もはや散歩。
発見の三角点

山頂からの景色

荒ぶるウリャ勢

見切れる自撮り

下山後、節約に励む僕たちはまたもや安風呂探し

 
これが1日目のお風呂 精進湯
入口が男女別で番台のある昔ながらの感じ


初日にしてこの汚さ
ウリャッ感がにじみ出ています。


買い出しを済ませて今夜の宿さがし。そして見つけてしまった道の駅はくしゅう。のちにかけがえのない存在になるのですがここでは割愛。あとの人たちがはくしゅうへの愛と素晴らしさを語ってくれます。
ここで晩御飯のパイタン鍋をしたのですが寒すぎてみんな食べることしかしない。美味しいとも言わず、一言も発さず、ただ食べる。黙々と食べる。目の前にある暖かい食事をひたすら貪り、体に熱を取り込んでいく。ソッコーで食事終了。寒すぎると人間はこのように食事をする。あらたな生態を発見できました。まだまだ寒さにウリャれてない。そしてまた野宿をして明日に備えましたとさ。1日目終

2日目に続く…