ページ

2016年11月19日土曜日

うりゃっっっっ!!!!4日目(金峰山&大菩薩嶺)

たいへんおまたせしました!いやほんとに。ウリャッッッ4日目です。担当はぼく、2回のいとうです。ぼくがのろまなせいで無人島が間に入ってしまいましたが、もう2週間近くたってしまいましたが、ウリャッッッ4日目、ふりかえっていきますよ‼

この日は明朝3時45分起床。いやーはやい。はやすぎる。野宿がぼくとやま、車中泊がゆーじとごーきでした。例のごとく道の駅はくしゅうです。ちなみに野宿、意外といいですよ。車中泊よりも自由に寝返りがうてて快適です。ただ、寝袋からでるときは寒すぎて地獄ですが。。。

まずは金峰山に登りました。登山開始は6時くらいかなあ。コースタイム2時間半のところを1時間半で登っちゃいました。ウリャですね~~~
よい。ふじさん。

いつもの

稜線。うつくしい。。

うりゃ

山頂コーラ最高

夏合宿で登った瑞牆山もみえました。写真とっとけばよかった。夏合宿で時間をかけて登った山を1時間半登っただけで見下ろしてしまったのはとても気持ちがよかったです。へへへ。あととても寒かったあ。寒いとあいほんの充電すぐなくなるんですよ。ちょっと前まで40%くらいあったのに山頂で電源切れてしまいました。どうでもいいですね。

金峰山をゆっくり下山後、すぐに大菩薩嶺に向かいました。車内はごーきくんに運転をまかせてほか3人は爆睡でした。ごーきくんありがとう。

登山開始は12時くらいだったかなあ。大菩薩嶺、ぼくらウリャッッッ勢にとってはハイキングでした。気温もぽかぽか陽気で、きもちいい登山でした。さすがに4日目に疲れからか、ペースは遅かったですね。。。

やくTいいね

山頂にはたくさんの人がいました。家族連れが多かったですね。スニーカーのひともいました。標高は結構あるのですが気軽に登れる山って感じでしたね。登山道が紅葉と日光で素敵でした。

キツネいた

やま料理&ふじさん

やま料理&やま

いつもの。。くるしそう

いつもの。。その2

年配の方にも抜かされながらゆーっくり下山後、我が家(道の駅はくしゅう)に帰宅。この日の晩御飯は白菜鍋でした。我が家での最後の晩餐です。昨日のおでんの残りも汁ごとぶち込みました。うりゃですね。そのせいかとっても塩辛かったです。締めのラーメン、塩辛すぎて箸が進まなかったです。

こんな感じで4日目も愉快なウリャとなりました。ぼくはまたいつかこのメンバーでウリャしたいです。

いよいよ次は最終日、ゆーじが書いてくれます。ゆーじ、おまたせ。