ページ

2016年7月11日月曜日

イブキヤマ!


どうも~~2回生のヲモちゃんです~~

7月10日伊吹山に登ってきました!
伊吹山は、我が故郷滋賀に存在するだけでなく、我が初参加企画が伊吹山ナイトハイクであったので、私にとって超思い入れがある山なのです。。。
え?!?!お前の思い入れとかどうでもいいって?!?!
それ超めっちゃベリーわかる~~~~~~( ^)o(^ )さブログブログ~~~⤴⤴⤴

6時半坂下ローソン集合からのノンストップドライブ!!!!!
(6時半石橋駅着の某謙信君、君は大物になれるゾ~~~( ´∀` )笑)
ストイックドライバー渡辺

8時半登山口付近の駐車場に車を停め、、、
おっとここでアクシデント💛企画にアクシデントはつきもの💛
人生だってそうです、アクシデントがない人生なんてつまらないですよね?!?!?!
まあ、ノープロブレムノープロブレム忘れましょう~~~(実際登り始めたらすぐ忘れた)


神社でラジオ体操からのいざ出発!!!!!!
1合目をすぎると木ないわ、日差し強いわ、暑いわ、わりと登りきついわでしたが、
おしゃべりしながらの楽しい登り(*'ω'*)
三合目にはこんなきゃわゆいお花たちが!!!

花よりアブラムシ。うーんマンダム。

伊吹山は3合目で半分だと思っていい、って聞いてたんですけど、
この説はガチでした!
5合目から8合目あたりもちょいきつめですが、いけます!
8合目から山頂までは一瞬といって過言ではないです!

最後元気な方々はダッシュで山頂へ!!!!!!
山頂ついたよ~~~うれぴよ~~~

山頂の充実度は過去最高レベルでした。
かき氷ソフトクリームそばおにぎり飲み物各種もうなんでも売ってます(笑)

下山はストイックモードで行ったので一瞬。
温泉も行けたし、レンタカー返せたし、みんな無事やったし言うことなしでした(`・ω・´)b

それにしても、みんなが善行の積みすぎなのか私が神なのかよくわかりませんが天気最アンド高からの景色最アンド高は本当に最アンド高でした・・・!!!
いや、ほんまに最アンド高なのは参加者のみなさんですね!!!
来てくださってありがとうございました!!!

夏休みもゴリゴリ探検していきましょ~~~~~~~~~(^o^)丿

以下いい感じの写真たち

これぞ伊吹の絶景よ
これぞ伊吹の絶景よ2
楽しかったなあ、、、。