ページ

2016年5月15日日曜日

日帰り蓬莱山

さあ、初ブログです。二回のごーきです。なんとか捻挫を完治させ挑みました。
素敵


水仙の有名な蓬莱山行こうということでたてたこの企画。結果としては水仙そっちのけでした。

参加者はりょうやーん、ゆうじーん、ヤマモトヤマ、ヲモ・タケ・ナコ、いとぅー(21)の八人。全員二回生でしたんこぶぅー

レンタカー2台借りて下道をえっちらおっちら2時間弱かけて水たまり王国びわ湖しかない滋賀県へ。

登りごたえのある道を3時間ちょっとで頂上。蓬莱山山頂付近はびわ湖バレイスキー場になっていて、雪のない今の時期は遊具がたくさんおいてありました。ハンモックほしい。

スカイウォーカーなるアスレチックに今回挑戦しましたが怖い怖い。こわかったよー
いとぅー(21)が一番のビビりだったね。。。
登山口にて

仲良き2女
てんでばらばら

 たけちゃんが551蓬莱の豚まんを持ってきてくれたので、山頂でヒトネタ~
551の豚まんがない時~(-.-)

551の豚まんがある時~( >_< )
山頂でおいしく豚まん
ヲモタケナコ
水仙微妙。。

大繩してー

ハンモックもあってー

以下スカイウォーカーです。インストラクター?みたいな人が激しい人だった。だから怖いって
へっぴり

びびるぼくと余裕しゃくしゃくヤマモトヤマ

翻るヲモタケ



で、ロープウェイで楽々下山し、
風呂入ってサイゼでてんこ盛り食って、一つハプニングを経て僕がおうちについたのは日付をまたいでいました。

まあ、そんな感じで登山要素少なめレジャー企画でしたーー
ではまたいつかー  琵琶湖最高だぜっ!!!!

おまけ写真ーー