ページ

2014年9月6日土曜日

お疲れさまでした。

みなさんお疲れさまでした。
夏合宿より帰ってきました、元ぶちょーのなかじーです。

一年間部長していました私も、この夏合宿をもって引退(?)となります。引退と言ってもどうせ部室には入り浸っているでしょうし、企画にも参加します。みんな仲良くしてね。

さて、夏合宿がどういうものだったのかは、合宿係の二人に任せます(去年の合宿係さんはそう言ったものの書いてくれませんでした(´・ω・`)今年は書いてね)。
なので、今回はすこし退任会見のような何かをちょっと。引退した人間の戯れ言だと思って適当に目を通しておいてくださいな(・∀・)


まず、この一年間一緒に幹部として頑張ってくれた仲間たちと、一緒に楽しく探検してくれた部員たちに感謝を。
至らない部長でいろいろ迷惑をかけました。諸行事では失敗も多くありましたし、不信感を抱かせたかと思います。たくさんの場面で助けてくれました。感謝しても仕切れません。みなさん本当にありがとうございました。
ほんとは学んでほしいことや、楽しんでほしいことなど、私から伝えたいことがたくさんあって、それでもぜんぜん伝えきれなくて、、、伝えきれなかったことは、今後出会う機会があるときに伝えることにします。
わからないことがあったら、どんどん頼ってください。

次に、これから頑張ってくれるであろう後輩たちへ。
君たちは、私たちよりもずっと横のつながりが強い世代だと思っています。私個人から観ると、その仲の良さはすごく羨ましいものです。そして、その仲の良さは君たちの武器です。
みんなで一緒に楽しい探検を考えてください。みんなで一緒に考えた楽しい探検をより楽しんでください。そして、助け合いながら楽しく探検できる探検部をつくり、盛り上げていってください。
一人ではできないことも、君たちがみんなで頑張れば実現できることばかりです。新しい探検を怖がることなく、楽しんで挑戦してください!

いろいろと文句を述べましたが、私から本当に言いたいことはただ一つ(合宿の幹部交代式でも言いました)だけです。

探検を楽しんでください。

それでは、新生探検部諸君らの健闘ならぬ健探検を祈る!

以上、元部長なかじーからでした。

P.S.
ちなみにこの記事、600回目の記事です。任期中には間に合わなかった…(´・ω・`)