ページ

2010年10月16日土曜日

2010年10月10日

10月10日・・・この日は一回生による二回目の企画となる蜜柑狩り。上回生2名、一回生12名で行ってきました!
会場は富田林付近にある農場?みたいなところです。
まずは午前九時に阪急石橋駅に集合。その時上回生が自分の他にもう一人いたのを見て心底安心したのは言うまでもない。
若々しい一回生の中では最長老(21歳)のとっつあんはしんどいんじゃよ!若くはないんだよ!(涙)
・・はい、そんな事はさておきとりあえず最寄の駅まで電車を乗り継いでいきます。
そして最寄の駅についてそこから徒歩です。途中神社か寺か分からない宗教施設を通過し、目的地へ到着。
さぁ、早速蜜柑を食おう・・・と思いきや問題が一つ。
それは今年の猛暑の影響で蜜柑自体が不作だったという事。
つまり熟れた甘いものが少なかったんです。
それでも蜜柑にくらい付く部員達。
一個二個はみんなおいしそうに食べていきます。
五個目・・・あれ?おかしいな、みんなのペースがおかしい。明らかにペースダウンしている・・。
という感じで最後には蜜柑の甘さも酸っぱさも感じてるのか分からない状態になりました(笑)
今回の最高個数は私の22個(多分)。伝説の記録40個には程遠かった・・・・。
来年こそは目指せ50個!!!
・・・余談としてお手洗いで手を洗ったら水が黄色に染まりました・・・。