ページ

2018年4月14日土曜日

トレラン&登山大会に出場してきました。

ひっそりブログ更新です。
お久しぶりです。これを読んでくれている新入生。ありがとう。
僕の名前だけでもおぼえておきましょう。出口です。

4月7日のサーオリ来てくれた新入生ありがとう。しかし僕はサーオリ中もずっと考えてました。
明日いけっかなぁと。なにが?そう。
4月8日は第44回大阪府チャレンジ登山大会‼‼‼‼でした。舞台はダイヤモンドトレイルです。
前部長、ごーきさんのお誘いを受け、参加することを決めました。メーリスも回してみたのですが
最終的な参加者は
ごーきさん、おーぎくさん、長谷山さん、おーくぼ、ただーき、なお、でぐちの7名。
大夢さんTOEFLで脱落しました。
YAMAPのログ的にはこんな感じです。


この大会、トレラン部門と登山部門に分かれており、トレランは(36km),登山は初級(13.6km)、中級(21.1km)、上級(36km)と選ぶことが出来ます。トレランと上級何が違うんでしょうか。ほぼ同じです。
トレラン ごーきさん おーぎくさん おーくぼ 
登山 長谷山さん ただーき なお でぐち
なんで出口はトレランじゃないかというと、トレランシューズが足にまだ慣れてないからです。土踏まずが靴ずれするのです。ちょっとビビりました。醜い言い訳です。

ってなわけで4月8日を僕目線で書いていきます。

3時半起床。良く寝た。トイレの調子は良くない。4時44分発の電車に乗る。ぎりぎりやった。
ここでなおから塩分チャージタブレットもらた。ありがとう
更にただーき、おーくぼと合流し会場へ。
参加賞のTシャツ。結構好き。
このシャツ、トレラン組にはあとから郵送されるみたいです。トレランと登山組とは出発の仕方が違うのでここでおーくぼとお別れ。出発しようとしてたらスタート待ちのごーきさんに遭遇。6時過ぎについてたはずなのに出発が7時20分だなんて。どんだけ人多いねん。。。
2回生登山組一足先に出発します
おーぎくさんは8時スタートで長谷山さん(寝坊)も8時過ぎにスタートやったかな?
最初はほぼただあきと一緒に登ってたんやけど、すぐごーきさんとおーくぼに抜かれた。げろ早い。初級ゴールの大和葛城山まではただーきとほぼおなじやったね。3時間弱。てか途中雪降ったんやけど。お腹冷えまくりね。
さて次のゴール金剛山を目指して頑張りました。登り階段ばっかで嫌だったけども案外あっという間につきました。トイレに行きました。タイムロスです。
中級ゴールのちはや園地

それからあとはほぼ下りですね。ここからは僕の目標はおーぎくさんに抜かれるまえにゴールする。ということにして結構走りました。。。が。。そうですね。結論から言うと見事に抜かれました。
ゴールまであと数キロのとこで。悔しいですね。長谷山さんもめっちゃ早いですね。寝坊してたのに追いつかれそうでした。大会中にトイレに行くとちょっと萎えます。頑張って抜いたはずの人がトイレから出るとまた前にいるのですから。大会前は胃腸の調子を万全にしましょう。
みんなおめでとう。

おーくぼくん早すぎ。スペインで歩きすぎよ。。化けもん。まじはええ
かっこいい

大した記録でもないのにカッコつけてる僕


無事に全員到着です。思ったより早く終わることが出来ました。
日が暮れることも覚悟してたのですが、、、余裕で日は高いまま。
お疲れさまでした~。ごーきさん全員の到着を待たず一足先に銭湯に行ってしまわれました。

僕は帰って寝ました。筋肉痛が水曜日まで残りました。歳なのでしょうか。
体力つけようと反省です。

終わり。