ページ

2017年10月21日土曜日

紅葉見に行コウヨウ(後半~槍ヶ岳編~)


はーい、後半です!前半奥穂高岳編の続き。4日目から書いていきます!

~槍ヶ岳(1泊2日)~

4日目。

宿のおじいさんから安全祈願のお守りを頂き、3時出発。5時頃から登山開始です。
ここも最初の2時間ぐらい林道でした。もう林道はいい加減にしてくれ。さらに何時間かのぼって、3,000mを超え、槍ヶ岳山荘に到着。この一文で、2000mアップしてます。

こんな所も渡る

もうね、疲れを隠せない。

快晴、左上に虫

いい表情ですね?

きめポーズ?


きまってるぅぅぅぅ!!
これまたきまってますね。
2730m地点。風がえげつなかった

あとちょっと
崖っぷちよ




1日でこんなに一気に登ったのは初めてで、ひたすら感動してました。
踏み外せば滑落しそうなところでテントたてて、いざ槍ヶ岳の頂上へ。
やーこわいなあと言いながらガッチリヘルメットつけます。鎖と梯子の連続。こわかったぁ。。。。。でも、頂上からの眺め、達成感ははんぱなかったですねえ。

これに登る

小屋到着後、槍登頂前

登る前に腹ごしらえ(夕食ではない)

頂上



槍ポーズ!

嬉しそう



若者


おじさんとおばさん

もくもく

わたし以外みんな全然平気そうだった
証拠写真


下りて、極寒の中夕食。当たり前だけど小屋に入れないわたしたちは、いとうくんが高校の同級生に会ってはしゃいでる横で夕食。この日はみんな、カレーライスかカレーうどん。うどんやではたらいてる私はもちろんうどんです。
おーぎくせんせいはハンバーグも食べてて、槍沢小屋のほうに向かってずーっと叫んでました。迷惑やったやろなあ、ハンバーグの叫び。


奇跡の再会、ふたりとも超興奮してた


夕暮れ前 槍のてっぺん

ぐっちゃぐちゃ


寒かったなあ。小屋に泊まりたいよお~~~~~て心の底から思った。風の音がすごかったけど(なんせここは3000mある)、疲れてたので案外寝れました。真奈ちゃんは、「むくみが、むくみが~~~3000mに耐えれないよ~~~」て叫んでた、気がする。


5日目。



正面奧に富士山?

日の出前
わーお

3000mってやっぱり、すごいなあ、、、


ご来光と雲海を見たら、ひたすら下山。歯磨きできなかったみんなは、水場を求めてさくさく下ります。この五日間で、お風呂より歯磨きの方が大事やということがわかりました。お風呂無しは案外いけるけど、歯磨きは1日できないだけですごく嫌でした。どーうでもいいですね、すみません。
下り続けて、これまたお昼過ぎに到着。


既視感


飛騨牛?

ハイテンションな真奈ちゃん


で、温泉、夕食を終えて22時頃帰阪。

五日間、雨にあたることなく帰ってこれたのはほんとに奇跡でした、良かった。
奥穂高岳と槍ヶ岳、すてきでした。ありがとうみんな。
これにて完全に引退です。楽しい2年半を、ありがとうございました。


最後に、なおちの最高にかわいい写真を貼って、締めとします。