ページ

2016年9月21日水曜日

秘湯vol.2(白馬三山縦走企画)三日目

三日目。金沢の健康ランドを午前11時に出発。
たなかが財政難且つケチであるため下道で帰阪することに決定!
下道でじっくり帰ります。
福井に向かって車を進めていると偶然道端で航空自衛隊小松基地で「'16 航空祭 in Komatsu」開催!の看板を発見。

「おもしろそう行こう!そこ右に曲がろ!」白馬三山縦走企画どこまでも自由です。

ちょっと調べたら毎年10万人くらいが訪れるイベントらしく、これはいくしかないわ。と。
かの有名なブルーインパルスの航空ショーを見れるということでわくわく。

Fig.7 ブルーインパルスを目の前にして盛り上がる

午後1時ブルーインパルステイクオフ!エンジン音を轟かせ離陸から数秒で小さな点に消えるのをみてテンション上がる⤴、すげーー!

「秘湯vol.3はブルーインパルスチャーターして日帰りでフィンランド行くか」とか冗談を言ってたけど、アイスランドの間違いやったわ。

しばらくしたらショーのはじまり。いろんな隊列を組んで観衆を楽しませてくれます。
Fig.8 基本隊形?
Fig.9 十字架型
いやぁ、航空ショー盛り上がった。一番面白かったのは人々が雁をブルーインパルスと勘違いして「あ、あそこや!」「いや、あれ鳥やわ」ってなってたとこかな。

ショーが終わったらスタンプラリーして遊んだりしてのんびり楽しみました。
ええもん見れたな、下道で帰ってもいいことあるなと思いました。
企画の途中で祭りに参加するとかおもろすぎやろ。

航空祭の後は鯖江で朝昼晩兼用の食事をして、そっから阪大までノンストップ。
結局白馬から北陸経由で阪大まで全部下道で帰りました()
私、この企画の2日目に初心者マーク卒業だったのですが、ほんとに壮絶な卒業でした。

◎アフター
Fig.10 スタンプラリーでゲットしたペーパークラフト

想像以上に難しい、なんやねんこれ!難すぎワロタ。「飛ばして遊べる!」って
書いてあんのに飛ばへん。大学生が本気でやっても飛ばへん。
その後、麻雀やって、夜食食って寝ました。

以上、白馬三山縦走企画()でした!!!

ま、秘湯には入ったんやしオッケーやな。来シーズンは白馬岳いきたいな。

長い文章すみませんでしたm(__)m