ページ

2016年9月20日火曜日

秘湯vol.2(白馬三山縦走企画)一日目

こんにちは、初めての企画やのにいきなりくっそへヴィな企画をたててしまった2回のたなかですー!
いや、本屋さんで百名山の本立ち読みしてて白馬岳のページ見たときに一目惚れしてしまって、、これはもう企画せざるを得ないわってなってこういうことになりました。


(以下、話の展開がジェットコースターです。予めご了承下さい。)


ほな、振り返っていきましょう。

一日目、深夜三時によなよな部室を出発。

白馬に向けて車を走らせます。
僕の庭"草津SA"でしをさんと運転を交替して、さらに進んでゆきます。


しかし!!

名神高速上り線小牧ICから4km手前でタイヤをパンクさせてしもた!ふぁーー!

ここから白馬三山縦走企画は驚くべき変貌を遂げます。

レンタカー屋にタイヤを交換せよといわれたので、小牧で降りてタイヤ探し。
いろんなお店に問い合わせた末、名古屋市内で安価で修理してもらえるお店が見つかりました。名古屋で時間つぶしの始まりです。

まず、お昼ご飯を食べようということで、様々な奇食が提供されている「喫茶マウンテン」にいってきました!
Fig.1 抹茶小倉スパ
あつあつの抹茶味のスパゲティの上にあまあまのホイップ、あんこ、マンゴー、🍒が乗っかってる一品。空腹のせいか一口目おいしく感じちゃった。「これは瑞牆山レベルですわw」とジョン。ところが食べているうちに自分たちは何を食べているのか?分からなくなってきた。見た目はスパゲティやのにすごいあまい。後半が苦行でした。おえっ。抹茶小倉スパなめてたわ。
Fig.2 大人のお子様ランチ
抹茶小倉スパに苦戦してるときに現れた、助け舟。保険に注文しといた大人のお子様ランチ。あまあまの口でこれを食べたらほんまにおいしかった。抹茶スパとこれから来る奇食の口直しとして使うために節約。
Fig.3 納豆サボテン卵とじ
料理名が恐ろしい。スパゲティに凄まじい量の納豆と短冊切りのサボテンが入ってる食べ物。個人的には思ってたより食べやすかった。 ただ量が多い。

食べるペースをうまいこと調整し、2つの奇食の登頂を成功させつつ大人のお子様ランチを残すことに成功。最後は楽々下山って感じでした。
お皿下げてもらうときに店員さんにお疲れのようですねって言われてほんまにワロタ。
どんな店やねんってかんじ。

マウンテンを後にしていざカーディーラーへ。修理の待ち時間が2時間も発生したので、団体装備として持ってきたカード麻雀で暇つぶし。カード麻雀で神経衰弱をやったら大盛り上がり笑。しおさんは「この夏休みで一番楽しかった」とおっしゃった。

一日目はこんな感じでした。なんだかんだめっちゃ楽しかったです。