ページ

2012年7月18日水曜日

9000円の超特大パフェ!富士山登山!


こんちゃーガッツです。

京都の探検部さんとの話し会いから大阪に帰って来ました。
友達の家に寄った結果朝帰りです(笑)

京大の部室はなんていうかねーアットホームですねー。
やっぱ畳がいいのか畳が。
それに蚊取り線香と扇風機。
毎回同じメンバーで少数精鋭ってのもいいですねー。


今度合同で企画……というかガッツが単身あちらの企画に乗り込んできます(^O^)

沢登りのノウハウを少しでも京大から取り入れて来ますよ!

心配なのは俺1人だけってことですねw
探検部きっての馬鹿が阪大代表とか死ねる(笑)


閑話休題


最近毎日のように予定に追われてる気がします。

サイトの更新も滞ってますね、すいません。

部のパソコンも未だに部室に導入できてませんね、すいません。

余裕を無くし、日曜日の高野山の企画にも寝坊しました、すいません。

班長でした。まさかの寝坊しました、すいません。

ブログに俺の事書かれすぎててワロタww

うん、すいません。


で、ようやく余裕出来たし、久々にブログ書くぞーとか思ったものの、土日の活動のブログがもうあがってました。

みんな仕事早くてビックリ。

ありがたい限りです。


とりあえずブログの穴を埋めようと思います。

最近の企画で書かれてないのは……
・ラフティング中止による代わりの大食い企画
・3回焼き肉と部室飲み
・祇園祭
の3つかな?

祇園祭は出席してないので、誰か参加したかた書いて下さいなー。

時系列順に行きましょう。
今回の探検部ブログは、

9000円の超特大パフェ!富士山登山!

です!



7月8日(日)
ほっしーのラフティングリベンジ企画(前回は雨により中心)。

一週間前くらいから雨が心配されてました。

しかし直前で雨足が早まり、なんとか土日が晴れる事に!
みんな企画が成立と期待してたのですが……


再び雨のせいで流れました(^O^)/

正確には雨による増水が原因です。

確かに前日の鴨川やばかったですもんね……土曜の夜鴨川デルタで飲み会をしてたんですが、飛び石が全部浸かってましたもん。
亀が沈んでるの初めてみましたよ(・_・;)

2回女子の立てる企画が、これで5連続で流れた事になります(笑)

なんと不運な……。
めげずに企画ガンバです。


まぁ今回に限っては企画者が寝違えて参加不能だったから、結果オーライかな?

ほっしーの再再リベンジがあると勝手に期待しときましょう。


で、雨による代替案。


大 食 い い か な い か ?



僕ら3回生が1回生の頃から聞いていた伝説の場所、コロンビア。

前々から行こうと言ってたのですが、ようやく行く機会が出来ました。


説明しよう!コロンビアとは!!見た目は普通の食事どころ!ただしパフェのサイズがおかしいのだ!中でも富士山という8リットルの超巨大パフェ(9000円)!!3人で30分以内に食べきればこれが無料になるという!3年前あの大食いのわっこー集団が挑み、敗れたらしい!!


テラモリの考案者であり寺森の名付け親でありテラTの制作者である先輩I。
あの先輩達が食べきれないってなんなんですかー(^。^;)

とりあえず人海戦術。
先輩達の倍の人数8人で挑みます。

電話で予約。
かなり自由な店みたいです。
予約がなければ日曜日は閉店だそうな。

お昼の3時梅田集合。おやつタイムですね。
本町まで移動し、駅から15分程歩きます。
で、期待しながら店へ到着!

うん!メニューが全面的におかしい!(笑)

アベックパフェに驚愕ですね。
一緒に食べてくれる相手募集中です(笑)←


店の中は凄くいい雰囲気でした。
意外と上品;


予約に合わせて作ってらしたのでしょう。
すぐに富士山が出てきました。



ドヤァ!!!











うん、デカいですねー。
そして豪華。
メロンですよメロン。
さすが9000円。

構造は、巨大円筒状のアイスの周りに、普通のアイスや生クリームやケーキ丸々お菓子、色々な物をトッピングしてる感じです。なぜかさやえんどうも突き刺さってました(笑)
まぁつまりはすごいこってます!


早速登山開始!
最初は美味しい美味しいとみんなハイペースで食べていきます。

暑いからアイスが最高です。
普段食べてるアイスより旨い気がする!
3分の1くらいはすぐに消費。
なんだ余裕じゃん(・ωωω・)




ハイ、完全に死亡フラグです♪




段々と落ちていく消費速度。
満足そうな顔。
甘さがつらい。
冷たい。寒い。
増える口数。
減る手数。
段々と溶け出すアイス。
遊びだす馬鹿。
止まるみんなの手。
絶望の滲む顔。


はい、無理ですね!
8リットルを8人。
よく考えれば1人1リットル以上じゃないですかw
1キロも食べれませんよそりゃww


それでも諦めず食べていきます。

テラTは探検部の戦闘服。
テラモリを背負った以上敗北は許されないのです…!


水分を吸いすぎた生地。
溶けて混ざってよく分からない物体。
混ぜるな危険ですよ。
見た目が美味しそうじゃないとかもう……。


最後アイスが溶けて出来た大量の甘ったるい液はコータ君の一気飲みで突破!
カッコいいよコータ君!←


そんなわけで 完 食 !




お疲れ様でしたー。


この後お口直しにがっつりラーメンを食べに生きましたとさ(笑)


なんだまだまだ食べれるじゃん(笑)


さて、活動報告はこんなものかな。

そろそろ一限でも行きますかね……

ではではノシ


ガッツ