ページ

2011年4月30日土曜日

新歓登山 (2011.4.30)

昨日は新歓登山。

超快晴。空気は適度に冷たく絶好の登山日和。
今年の新入生は晴れ男、晴れ女さんが多いかも!


芦屋川グループは9時頃に駅に集合して、
9時45分頃から登り始める。



お茶屋さんや小滝の脇を通り抜けロックガーデンへ。
急な岩場の洗礼を受け、ちょっとヘロヘロになる。



芦屋川の先頭班は風吹岩に10時30分頃に到着する。
10時40分頃、岡本の先頭班も風吹岩に到着。合流。
(写真は合流の瞬間。この後、速やかに分散)



風吹岩から雨ケ峠、七曲りを経て山頂へ。七曲りの
一段が高い階段の連続で、足がプルプルする。



山頂でご飯。遠くまで見える。1時間ほど休んで出発。
有馬温泉方面に下山する。



有馬温泉、親水公園にて。ちょっと多すぎ?


有馬温泉から電車で三ノ宮に移動。
7時半頃から新歓飲み会。9時半頃解散。


参加者の皆さん、お疲れさまでした!

***

※ 写真について

プライバシー保護の観点から、当部にまだ入部されていない方が
大写しになった写真はHP・ブログでは掲載しませんが、集合写真
などは、画像のサイズを小さくし、必要があればボカシを効かせた
上で掲載することがあります。
ご意見等ありましたら、osaka.univ.tanken*gmail.com(*は@) まで
ご連絡ください。

探検部では部員が撮った写真を部員のみが見れる形でネット上で
共有しています。今回の写真を含め、過去の活動の写真は部員に
なれば見ることが出来ます。見たい方は入部してみてください(笑)