ページ

2010年11月24日水曜日

能勢町 洞穴 所在地調査


昨日23日に能勢町にあるという新洞を探しに行きました。

風が強くて寒かったです。
情報提供者の方からの情報をもとに探しましたが初め思った以上に難航。
情報をもっと把握しておくべきでした。

山には大きな檻があり怖かったです。
でも、現地の人曰く熊は出ないそうなので安心しました。

その後、無事洞窟を発見しました。
神殿みたく神々しいといった雰囲気を受けました。
石を落してみると、相当深いことが分かりました。
中に少し入るとウッとする空気でした。
空気さえよければ今すぐにでも潜りたいと思うような立派な洞窟でしたが、
周りの石ももろく、なかなか厳しそうでした。

ただ、今回のように情報を元に自分たちで洞窟を見つけるという活動は、
いつもとは違った新鮮味があり、今後もやっていきたいと個人的には思いました。

最後に、帰りに”お土産”も拾いました。いい代物です。